へべれけ車楽部(くらぶ)

ハッピー&ベベ&ポロン&りのんの熟年2人組と2匹が繰り出す珍生活☆

運転時の肘の場所 アームレストを設置し直しました

2019-11-06 08:00:00 | キャンピングカー
昨年設置したセンターコンソール
肘掛けも作ったのですが…
使い勝手が悪い!
サイドブレーキ上に設置できなかったのでかなり中央よりで肘が開きます。

形も円いので肘が安定しない
かえって肩が凝る感じ

しかし、無いのは左手が落ち着きません。

アームレスト付きのシートに変更しようと考えていましたが
シートは高い!

今年は車検もあり、ナビも購入する予定なので 予算が…

後付けのアームレストを探していると👀

可動式のアームレストを発見!
お値段もいい感じなので購入しました。

やはりアームレストはシートの際でなくては腕が安定しません。

また、真下にサイドブレーキがあるので可動式であれば邪魔にもなりません。


センターコンソールを利用して設置しました。


小物入れにもなります。


高さが少し高い様ですが、コックピット感が増していい感じ。


今のところ、気に入ってます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの車中泊 道の駅は... | トップ | 昭和の洋食レストラン 野洲... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このアームレスト、教えて下さい。 (Mパパ)
2019-11-13 05:33:13
初めまして。
いつも楽しく拝読しております。

もしかして、とてもご近所さんかと ....。

〇〇大橋の近くのマンションに住んでいます。 (笑)


すみません。
このアームレストの品番等々が分かりましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。
Unknown (hebereke-club)
2019-11-13 17:14:27
ご近所ですか(笑)

品番は無いようです。
フェイクレザー調アームレスト&コンソールボックス
商品番号T-konsoai-boxとなっておりました。
楽天市場のモバック梅田店から購入しました。
組立マニュアルもなく、付属の設置金具も使いませんでした。
いろいろな設置方法があると思いますが、設置場所に合わせて金具やネジが必要になると思います。
ありがとうございます。 (Mパパ)
2019-11-13 20:17:00
ありがとうございます。

ひらパーの観覧車を見ながら日々過ごしています。 (笑)
Unknown (hebereke-club)
2019-11-14 20:32:44
ブログ拝見しました。
リーブスに乗っておられるのですね。

どこかでお会いしましたら、よろしくお願いします。

コメントを投稿