勝敗は兵家の常

対戦クイズ『Answer×Answer2』クイズ素人成長の足跡、時々馬券ベタの競馬予想。戦い続ける漢のブログ。

対人成績・・・頑張ってるな、俺

2008年02月20日 | Answer×Answer

 システムに関する文句はこれぐらいにして話題を変えるとしよう。

 携帯サイトのオープンに伴い、自分の成績を見ながらニヤニヤしている人が全国に500人ぐらいは確実にいることだろう。大変結構なことであり、自分も早くそれに加わりたいものである。自分も早く携帯サイトに入りたいところだが、来月にちょうど加入2年になって代替機種の割引率が上がるので、それまで我慢である。その代わりと言ってはなんだが、自分の最近の対人成績を集計してみた。

最新の成績は1109勝1018敗で、ようやく勝率が52%の大台に乗る。このブログを始めたころは831勝828敗であったが、それ以降から集計をはじめると、成績は以下のようになる。

1月16日から 278勝190敗(59.4%)
1月19日から 257勝169敗(60.3%)
1月30日から 130勝 78敗(62.5%)
2月 2日から 104勝 60敗(63.4%)
2月 6日から  84勝 44敗(65.6%)

勝率が上昇しているのが一目瞭然である。こういう数字を見るとモチベーションが上がりますな。頑張ろう。そういえば、この30クレでカード奪取クイズに一回もお目にかかってない。こんなんでいいんですか?

一個前にアップロードしたジャンルポイントを見ればわかる通り、弱点の自然科学の穴がきれいに修復された。弱点を鍛えるために自分で用意した問題はせいぜい300問ぐらいであるが、それでも効果テキメンである。もう少し問題を集めて頑張ってみよう。

  あと、グルメ生活も微妙に伸びているが、ポイントを増やしているのはほぼ食べ物問題である。だが、自分がグルメというわけではなく、料理マンガや料理番組を見るのが好きなだけである。参考までに、自分の一番好きな料理マンガは『大使閣下の料理人(東南アジア系の料理に強くなる)』、他では『中華一番!』『ミスター味っ子』『焼きたて!!ジャぱん』『ラーメン発見伝』『喧嘩ラーメン』『食キング(これもかなり好き)』『華麗(カレー)なる食卓(お色気もたっぷり)』『食いしん坊!(これは厳密には料理マンガではない)』『ソムリエ(これも同様)』『包丁人味平(これはツッコミどこ満載だが、読むときは決してそんなことを言ってはいけない。考えてもいけない。SBQ・それがビッグ錠クオリティである)』などなど。あ、料理の薀蓄なら当然「美味しんぼ」であるが、個人的にはあまり好きなマンガではない(最初のころは良かった)。あと、名物料理なら桃太郎電鉄をやれば大概のものはわかる。
 意外な知識が意外なところで役に立つものである。



最新の画像もっと見る