U-keyの気ままな日記

毎日21時に更新予定で筆を進めていくです。

真の戦いはこれからだ

2024-05-08 23:59:59 | 日記
メッセージを流す癖が発動して写真を取り損ねてしまいましたが、リングフィットのアドベンチャーモードの1周目100%クリアを達成しました。
で、2周目に突入したわけですが今日の運動記録と測定記録が以下の通り。
----
体重:81.6kg
体脂肪率:26.5%
脂肪量:21.6kg
筋肉量:56.8kg
----
活動時間:20分29秒
消費カロリー:80.30kcal
走行距離:0.54km
----
……20分半運動した割には消費カロリーが少なめ。
やっぱり有酸素運動のジョギングをやらないとなかなか240kcalには届かないようで。
それか、ハシラセ橋を毎回のプレイのシメに走るか。

久々にプレイして再理解してきたことなんですが、基本的に筋トレよりは有酸素運動の方が消費カロリーは多めのようで。
運動負荷を上げればもっと消費カロリーを増やせるのですが、あんまり一気にガッと負荷を上げ過ぎると体を壊しかねないのでその辺は緩やかに。

ちなみに血液検査の結果、中性脂肪の値は平常値でした。
リングフィットのおかげというよりは食生活のおかげだとは思いますが。
ともかく、これでしばらくはリングフィットを心置きなくプレイできそうです。


コメントを投稿