U-keyの気ままな日記

毎日21時に更新予定で筆を進めていくです。

灯台下暗し

2024-04-11 23:59:59 | 日記
昨日のプレビューが表示されない問題は無事解決しました。
ポップアップウィンドウをブロックする設定になっていたのが原因だったようです。青ダヌキ「きみは じつに ばかだな。」

で、今日もイラストロジック三昧の一日だったのですがさすがに飽きが来たようで。
いくら好きだと言っても限度を超えてお付き合いすれば嫌になるのもまた当然。
なので明日はイラストロジックはお休み。じゃあ何をするのか?ナンプレとポケモンとドラクエ7です。
たまーにナンプレとか解くと新鮮な気持ちになって脳が喜ぶのですよ。

ところで3DSとWiiUのオンラインサービスが終了したことでドラクエ7も影響を受けたのですが、結構致命的な影響のようで。
まず、トクベツなモンスターを図鑑に記録する手段がすれちがい通信のみになったうえになつかないモンスターがいるので、図鑑完成が不可能になったこと。
それだけならまだ可愛い方で、配信限定石板がダウンロード出来なくなった影響で一部のアイテムが入手不可能になったこと。
もっと言えばクリア後にダウンロード出来たストーリー石板3種もダウンロード不可になったのでストーリーを完全に満喫することも不可能に。

というわけで今からドラクエ7をプレイしたい方はスマホ版を購入することをオススメします。3DSももう過去のハードだから仕方なし。
でも、スマホ版はボタンの凹凸がないので操作感覚は賛否両論なところもありまして。
そこで3DS版ドラクエ7からストーリー部分を薄くしてやり込みに特化したゲームを作れたらいいなー、と思っていなくもないです。
まあ、その前に自動解答ツールを完成させないと話にならないのですが。

なんだかタスクばかり増えてる気がします。
土日はまた自動解答ツールの開発に力を入れるとしますかね。
----
体重:80.5kg 体脂肪率:26.1% 脂肪量:21.0kg 筋肉量:56.4kg
----
ついでに今日の自動解答ツールの進捗。
ウィンドウをそのままキャプチャしたので見づらい気もしますが、ざっくり言うと確実に塗ってはいけないマスを潰しています。
「#」が黒マス、「/」が×マスの目印になっています。
前回の時点でこの処理が上手く出来てるか試したところ、見事にスルーして誤動作を起こすところだったので修正しました。
もっと頑張れば問題を解けるようになりそうです。が、今日はここまで。


コメントを投稿