まずはフラワーセツヤクPの収集の結果報告から。
物欲センサー対策としてカウンターで戦った回数を数えながらパンジーさんときらめくパンジーさんを狩り続けました。
見事、目標達成!!
そして、軽く1000回以上は戦った結果……。
レベルが89になっていました。ここまでくるときらめくパンジーさんを倒してもスターポイントは1桁しかもらえません。
しかしここで問題が発生。
目標を達成したのはいいものの、腕試しをする相手を全く考えていませんでした。RPGの完全クリア後の世界あるある。
とりあえずレベル99になるまではまたきらめくパンジーさんを倒し続けますが、誰で腕試ししましょうか。ああ、これもある意味賢者タイム……。
さて、BPも上限の99に達し、バッジも全種類揃ったということで現時点でのバッジの組み合わせを披露します。スイッチのスクショ直輸入のリストです。
と、まあこんな感じです。
コンセプトとしては消費FP1攻撃力大盛りのたいぐんヨッシーで敵を蹴散らして、マリオがFP回復やチビヨッシーの援護に回る、HP1チビヨッシー主力のバッジ構成となっています。
使ってはいませんが相手が悪そうな戦闘向けに受けるダメージを減らすナマクラヤイバーも20個ぐらいあります。
このバッジ構成の再現の難しいところは、やはり量産が難しいバッジが入っているところでしょうか。
キケンデパワーPはハンマーブロスから、モロハノヤイバーはエリートぐんだん員かトゲノコエースから低確率であるものの盗めますが、フラワーセツヤクPとフラワースイトール、アイテムデールはデスマラなりパンジーさんを狩るなりしないと量産できないです。
何だかバッジ自慢みたいな記事になってしまいました。
次はレベル99と所持金カンストの自慢……いや、報告になりそうです。
こうやって新鮮な話題で語れるのはなかなかできないからこそテンションが上がっちゃうんですけども。