U-keyの気ままな日記

毎日21時に更新予定で筆を進めていくです。

ぜんそくスプレー

2023-09-22 21:00:00 | 日記

相変わらずせきが止まらないU-keyです。

昔から両親のタバコの煙を吸っていたせいか、気管支系が弱かったりします。(現在は両親二人とも禁煙)

そういえば敵からの攻撃でぜんそくになる主人公がいるRPGがあったなー、と。

任天堂のファミコンで発売された、「MOTHER」です。

自分はファミコンに触れたことが一度もない(スーファミ世代)ので遊んだのはリメイク版の「MOTHER1+2」の方なのですが、当時の自分でもギーグと戦うことは叶わず。

「2」の方はスーファミ版リメイク版ともにクリアしたのですが。

 

話がそれました。「MOTHER」には主人公だけかかる状態異常にぜんそくがあるのですが、それを治す手段が「戦闘を終わらせる」か「ぜんそくスプレーなるアイテムを使う」のどちらかでして。

前者はともかく後者のアイテムでぜんそくが止まるならせきも止まってくれそうだなー、と。

そう思っただけの今日一日でした。



コメントを投稿