ひーたの休日#2

続編「ひーたの休日#3」
https://blog.goo.ne.jp/heata3-p-p

ゆっくり更新中!

【ピアノ】NHK連続テレビ小説「おひさま」より「おひさま メインテーマ 明日へ」を弾きました

2021-08-12 21:08:08 | ひーた。ピアノを弾く -2021-

「安曇野の景色を思い浮かべながら」...と。



8月1日に撮影、YouTubeで公開。




【3分23秒】


NHK連続テレビ小説『おひさま』オープニングテーマ
おひさま メインテーマ 明日へ / 渡辺俊幸
作曲 渡辺俊幸


【使用楽譜】シンコーミュージック「ピアノ・ソロ NHKの音楽あつめました。【保存版】」


震災の年、2011年4月4日から10月1日まで放送。
朝ドラはほぼ毎回みていたはずだけれど・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖沼展望♪...初めての猫魔ヶ... | トップ | 【ピアノ】NHK大河ドラマ「義... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (池 千之助)
2021-08-14 11:50:31
ひーたさん、こんにちは!

懐かしい曲をしっかり聴かせていただきました。
相変わらず、素晴らしい演奏、ありがとうございます。

NHK朝ドラは、家内が大ファンなもので、毎朝楽しみに観ていましたが、
私は全く興味もなく、当時はスルーしていました。

その後、この「おひさま」は、
信州・安曇野や大町の中山高原のソバ畑がロケ地になったと云う事で、
家内と一緒に出掛け、写真も結構撮って来ました。その後、NHK BSで再放送があると云うので、
観てみました。

信州が舞台ということもあり、興味深く観るようになりました。

変な話、この「おひさま」の最終回は、
いまだにHDDに録画してあります。
いつかblogネタで使おうと考えています。
返信する
池 千之助さん (ひーた)
2021-08-14 21:19:06
池さん、こんばんは。
ピアノ演奏をお聴き頂きありがとうございます。
朝ドラが放送されていた当時、震災と原発事故のすぐ後ということで...途中からは観たのかな?
この曲、そして舞台が長野県、そして主演が井上真央さんだったということは覚えています。
返信する

コメントを投稿

ひーた。ピアノを弾く -2021-」カテゴリの最新記事