ハートウォーミングデイズ

ヴォーカリストAki詩音のブログです

風邪をひきました

2017-01-19 21:55:28 | Weblog
久々に風邪をひきました。
いきなりひきました。

昨日の昼間は何ともなかったのに
いきなり喉が痛くなり

夜には咳と熱が・・

まずいっ。
インフルエンザかも・・・



今日のレッスンはキャンセルさせていただき
病院へ行ってみましたら

どうやらインフルエンザではないようで
一安心ですが、

咳が止まらず・・・


咳と言えば
「咳とくしゃみは一発で声帯にダメージを与えるから気を付けるように」

とは、ずっと前に師事していたボイトレの先生からの注意。
それを守って、自分の生徒さんにもそう伝えてきたけれど

咳を我慢するのは辛いものです。
しないと苦しいし、
咳をし続けると声帯が炎症を起こすし。
自分の意思ではどうにもならないのが頭にくる。

もう何年も前に(その時は本当にインフルエンザだったけれど)
救急車を呼んだ方が良いかと思う程の猛烈な咳をしながら1晩を過ごし
次の日 全く声が出なくなった経験があるので
それ以降は咳は恐怖です。

今回は早めに大量の薬をもらったので
しっかり飲んでしっかり寝ます。

つきましては・・
ここ数日でお誘いいただいていたイベントやレッスンは
全てキャンセルになってしまいました。
すいません・・・

健康第一!!











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩 | トップ | サントリーホール オルガン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事