ハートウォーミングデイズ

ヴォーカリストAki詩音のブログです

【 雨の日と月曜日は (Rainy days and Mondays)/発音】ボーカリストが解説する発音のコツとポイント

2023-06-08 04:11:32 | Weblog
【ボーカリストが解説する発音のコツとポイント】
カーペンターズ のシリーズも5曲目になりました。

今回は 「雨の日と月曜日は」(Rainy days and Mondays)を解説してみました。

実はこの曲、
”何となく知ってる~~”ぐらいで
私にはあまり馴染がなかったのですが

「カーペンターズの人気曲」で検索すると
結構この曲名があがってくるので

”じゃあ、聴いてみようか”と聴いてみたら・・

本当に素敵な曲でした!
当たり前ですね(笑)

今回もいつも通り
なるべく原曲に沿って細かく解説しました。

英語の発音が苦手だけど歌ってみたい~~~という方も大丈夫!
ゆっくり練習して、是非歌ってみてくださいね。


と、、、
ここからは撮影の裏話。

動画制作も慣れてきたかな??と思いつつも
毎回いろいろなトラブルが発生します笑

今回は天気。
「この日しか撮影日が取れない!」と
大雨の日に強行突破で撮影しましたが、、

撮影後にチェックしてみたら雨の「ザーザー」という雑音が
結構な大きさで入ってしまって
最初からやり直し。

防音の部屋で撮影しているわけではないので仕方がないのですが
うお~~っ!と思わず叫んだぐらい笑

もちろん
撮影も大幅に延期になりました。
いつ完成するの~~~?←(心の声)

動画作成は確かにものすごい労力が必要なのですが
でも、
「歌えた!」「ありがとう!」といコメントをいただけると
本当に本当に嬉しいのです。

「普段のレッスンのように細かく解説する動画を作ってみようか?」と
思いついて始めた動画制作。
もうすぐチャンネル登録者が800人になろうとしています。

感謝!感謝です!
私からも
ありがとうございます!!(^^♪

【 雨の日と月曜日は (Rainy days and Mondays)/発音】ボーカリストが解説する発音のコツとポイント

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« King & prince「彩り」の楽譜... | トップ | ありがとう!YouTube 視聴回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事