ハートウォーミングデイズ

ヴォーカリストAki詩音のブログです

高尾山

2009-05-25 01:44:01 | Weblog
高尾山に行きました!

都内にあるにもかかわらず、しっかり「山」でした。
前日5時間の睡眠時間にも負けずレッツゴー!


まずは京王線「高尾山口駅」下車



「ちょっとハイキング」と言うにはハードだと聞いていたので
最初から無理せず途中までケーブルカーに乗りました。
ここでもう私の軟弱さがうかがえます(笑)

  

このケーブルカー、到着点付近ではかなりの傾斜になるんです。
ここでケーブルが切れたら怖い・・・とドキドキ。

ケーブルカーの他にリフトで登る手段もあります。
こちらも楽しそう。次回はリフトで登ってみようっと。


ケーブルカーを降りていよいよハイキング。
上り坂が苦手な私はとにかく必死。
山道ですれ違う人達は必ず「こんにちは!」と声を掛け合うのが暗黙の了解みたいですが、初めは私も元気に挨拶をしていました。

が、やはり中盤になってくると限界の表情とともに

「ごんに゛じば~~~・・・」になり、かなり必死。

よって、頂上までは一枚も写真が撮れず、ここからは頂上から下山の写真を掲載。
とりあえず頂上からの写真はこれ。
木しか見えないけど・・・



お昼ごはんのおにぎりと卵焼きを食べて元気を取り戻して下山開始。
途中にあるのが こちら、薬王院。



入り口には天狗様がいらっしゃいます!

   

天狗様は除災開運、災厄消除、招福万来など、衆生救済の利益を施す力を持っているとされているみたいです。

さて、下り坂が上り坂より楽かというとそうでもない。
かなり急な坂道もあって、普段使わない筋肉が悲鳴をあげてました。
ちょっと気を抜くと勢いがついて転がってしまいそう・・

屈伸しながら一歩ずつ歩きました。
あんなに必死に歩いたのに、かなり年配の方々がお喋りをしながら私を抜かしていきました。
おかしいな・・・
私の方が若いのに・・・
まあいいや。


歩いてる途中で美しい道に出会いました。




この道の先はどうなっているんだろう???と想像が膨らむような
素敵な道の光景にうっとり。

そして、自然の迫力を見せつけるような木の根と、とても珍しい花にも出会いました。

   


もうひとつ、途中舗装された道路のガードレールにこんな注意が。



こんな注意表示でいいのか?

ネジ、しめた方がいいんじゃないかな。

自然の中でのハイキングはとっても気持ち良いです!
気持ちがすっきりします。
またそのうち行ってみることにします。

しかし、高尾山に行った次の日は
かなりの筋肉痛でした~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 標識 | トップ | 海へ! ~由比ガ浜~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事