ハートウォーミングデイズ

ヴォーカリストAki詩音のブログです

ACのCM

2011-03-19 23:51:05 | Weblog
Yahoo Newsにもありましたが

「公共公告 ACのCMに苦情・・」


苦情の内容としては
・しつこい
・内容がそぐわない

などなど


私も思いました。


この公告はテレビ局にはお金は入らない
民間企業のCMの代わりに放送される


だから民間CMが放送しないこんな時は
良いはずなのに

放送しすぎ。。。



今回の地震のため
報道番組の間中ずっとこのCMが流れていて

ただでさえ緊張状態なのに
同じCMが何度も何度も流されて
イライラがピークに達し
このCMそれ自体
そして出演されている方々が嫌いになりそうでした。

本来、しっかり考えて製作されているはずのこのCMが
こんなに不快な感情を引き起こしてしまうのは
もったいないなあと思いました。


この苦情に放送内容も改善されるみたいだし
良かった・・・・



こんな時に限らず
CMって潜在意識にうったえて
効果的なのかも知れないけれど

流し続けると
例えば
「絶対買うもんか!」って思わせるんじゃないかといつも思うのですが

一定時間(例えば5分間)に流れるCMが感情に与える境界線みたいな
そんなデータってあるのかしら?

出演者にもよる?

興味深いな。




  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラエティ番組が戻ってきた | トップ | 応援メッセージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事