一応あぁちゃん病状memo

脳脊髄液漏れによる、様々な症状の記録を読んで下さり感謝。

今日も同病者記事

2022年05月11日 | 症状関連記事

今日昼過ぎテレビチャンネルをまわしてたら朝日テレビ5ch「節子の部屋」で神田うのさんが病気の治療とかお話をしてだ。今、おもいだし記事をリンクして保存します。

 

神田うの 夫の脳梗塞、自身の闘病を回顧「夫は今はお酒もいただいてますし、すごく元気」

タレントの神田うの(47)が11日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月〜金曜後1・00)にゲスト出演。20年に脳梗塞で倒れた夫の回復を報告した。

 昨年6月に同番組に出演した際、2020年に夫が脳梗塞で倒れたことを明かしていた。「なんとか無事に復活することができて、今はしゃべれますし、食べられますし、リハビリを頑張ってゴルフもできるようになりました」と現状を報告し「時にはお酒もいただいてますし、すごく元気になりました」という。

同じタイミングで自身も脳脊髄液減少症を発症。「お互い別々の病院に入院して、テレビ電話でお互い励まし合いました」と振り返り「今は、初詣でまず最初に“今年も健康でいられますように”とお願いします」と笑顔を見せた。

(スポニチアネックス) – 2022年05月11日(水) 13時55分


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークもおわり | トップ | 牡丹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

症状関連記事」カテゴリの最新記事