一応あぁちゃん病状memo

ありの儘様々な症状記録を読んで下さり感謝

夏マスク

2020年07月16日 | 病状

 

 毎日雨が降ってだけどきょうは曇り空肌寒い一日です。

梅雨明けが何時かはわかりませんが・・。 

晴れたら蒸し暑くなるのは規定事実だし・・。 

夏用マスクが数日前から大手メーカーの製品が販売されたとニュースをみてだが中々買うに行けなかった。

 

 今日、どれだけ効果があるかはしりませんが使い捨てはなく洗えるものなので一枚980円を2枚かった。

「こもった熱を放出して冷感持続 UVカット遮断率90%」

≪≪  Made in Japan  ≫≫

だから、

かったが、、 本製品マスクは感染を完全に防ぐものではありません。 

       と書いてあります。

 

街で暑いからはずし、マスクしてないと白い目で見られるので、仕方なく高いけど買いました。 

真夏日は熱中症の危険性もあるらしく、使い捨てのマスクよりは経済面での節約になるような・・。 これから秋まで100日は使うとおもうので手洗いが面倒くさいけど使い捨てマスクよりは良いかもしれません。

           ↑は 自分勝手な解説ですみません(*^-^* 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮池 | トップ | ななつき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (のり)
2020-07-16 21:37:24
真夏にもマスクをしなくてはならない・・・そんな真夏がすぐやって来ますね 
新調したマスクが大いに役に立ちますように・・・
返信する
のりさんへ (あぁちゃん)
2020-07-17 13:09:38
素敵な手製のマスクが今年夏はのりさんのために活躍すると思います。コロナウィルスなんかブロックしてくれます・・きっとね。 

真夏にマスクが必要なんで生まれて初めてですね。私は才能がないのでかうしかありませんが・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病状」カテゴリの最新記事