ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

バレンタインクッキー

2014-02-07 | 菓子

         

 

 

ストックしてたクッキー生地で、
一昨日やっとバレンタインクッキーを焼きました。


 

昨日はせっせと飾りつけ。。。

写真も撮りながら。。。  一日厨房に居ます。

補助さんとバンダナ君も頑張ってます

 

 

 

今日店頭に出したら、なんと!いいタイミングに
いつものお客さんがいらして。。

名古屋に住んでる息子さん家族がクッキーをとっても喜ぶと
いつも型抜きクッキーを数十個送ります。

今日はいつもの定番のクッキーとバレンタインクッキーも。。。

今回はクッキーが待ち遠しからと先にクッキーだけ送るはと。。
丁度大きさ手頃の箱があったので、
詰めたら、ぴっちぴっち。。。

一番上にかろうじてプチプチ一枚が入るぐらい。。。

お客さんは、『大丈夫よ~』と言って下さいましたけど。。。


割れないで無事に届きます様に~~~~

 

クッキーの飾りのシュガートッピングで遊びました~

これは銀箔をピンク色付けしたトッピング、とっても小さいので

 

 

 

 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかずを配達~ | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ 可愛い~~♪♪ (野の花)
2014-02-11 12:42:12
こんにちは
もうすぐバレンタインデーですね

とってもかわいい~~クッキー ですね~
食べるのがもったいないわ
お店が近くだったら行きたいのに ざんねーんです。

補助さんもバンダナ君も もちろんハートランドさんと3人での手作りクッキー

皆さんに愛をこめて” Happy バレンタイン” ですね

素敵なテーブルフォトも見せて頂けて な気分になってます

お忙しいと思います。 寒い日が続いていますので体調には気をつけてくださいね~

「ごちそうさん」 でした。 ありがとう
返信する
野の花さんこんにちは~(*'▽')♪ (ハートランド)
2014-02-11 16:08:25
朝一野の花さんのデジブック 『雪のち雨の日**』 を拝見して、母の昼食に間に合わせようと昼前に飛び出て、
さっき帰ってきたら、うれしいコメントが入ってました

バレンタインクッキー、こころ込めて一個づつ手作業なので、大分時間かかりました

いや~ぁ、デジカメで遊んでます
お菓子のトッピング、可愛いのが一杯なので、
カメラで撮ったら、もっと大きく、良く見えるので載せちゃいました。

あっ!私も夜、野の花さんちで見た『なんば☆光旅』を
見に行こうと思 ってます。
そして次の 『 なら瑠璃絵 』も楽しみに待ってますね

いつもありがとうございま~す


返信する

コメントを投稿