ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

格安チケット てんやわんや。。

2015-01-27 | つぶやき

         画像はネットから、【空工房】さんからお借りしました。

 

高卒30年後に一回目の高校同窓会が開きました。
その後2年ごと 今年が7回目。

今回は4泊5日 日本北海道の旅♪
私は4年目の参加。


で、大阪に居る友人達の分も、
毎回私がチケット担当に。

以前バブルの時はもっと良い席をとの声もありましたが。。
今はとにかく安いので良いよと。。(笑)

 

年明けて、直ぐ検索したものの、、
さすが5月20日の運行予定は無いと出てました。


その2週間後 「一番安い国内航空チケット」で検索したら、
フライトの予定がありました。
大分安い!

 

まぁ、4か月前に申し込んだらいいと思い。
その1週間後にサイトに行ったら、少し値上がり!

大変!と。 直ぐ申し込んだところ、
同伴者のパスポートに記載してる名前と生年月日が要ると。

またすぐ皆に連絡。

同日の夜に再度申込みしたところ・・
7人一括の席が無い。。
やむなく2人、と5人に分けて。

2人の席は直ぐありました。
5人分は後日連絡しますの事。。

翌日、5人分の席は確保しましたのメール。
でも、前日より一人1550円の値上がり!!


え~ぇ!!他のサイトもいろいろ見て、
やっぱりもっと値上がりしてました


わずか1日でも予約状況により、
価額が刻々変更しますね!


これからチケットの予約は
フライトの予定があったら直ぐ申し込まなくちゃ!

てんやわんやの格安チケット買いでした

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降る by(F・H) | トップ | サトコちゃん頑張って。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~ (Tachn☆彡)
2015-02-01 22:07:38
高校の同窓会ですか・・・良いですねぇ~~
と云っても私は同窓会は一度行った位かな・・

同級会は足が痛くなる頃行ったのが最後で、卒業して以来欠かしたことは無かったです。

でも骨化症が酷くなってからは、皆と長時間雑談したり座っていたりする事が辛くなり、お洒落な靴も履けなくなって、行く事は止めました。

今でも同級会のお知らせは来ますが、行きません。
れい子さんも出席出来る間行って下さい。

思い出は一杯作って下さいね。
私も卒業してからの同級会は4年間くらいは世話役してましたが、疲れたので止めました。
人のお世話はしんどい・・・・色々考えてみると、昔から人の世話ばかりしてた様な気がします。

こう云う星の下に生まれたのでしょうねぇ・・・(w_-; ウゥ・・
素敵な同窓会に成りますように・・・
返信する
Tachn☆彡さん~こんにちは~(*'▽')♪ (ハートランド)
2015-02-02 15:50:07
毎日本当に寒いですね!

同窓会は本当に良いもんですよね♪

同窓会に参加したら、小、中、高ず~っと一緒の
親友、友人に会えるので、もう童心に帰って
大はしゃぎしてます(笑)

同級会があるんですね!
毎年参加されたTachn☆彡さん凄いですね!

心身ともお元気だから成せた事ですもんね。


ホントに!!毎度ながら、Tachn☆彡さんは皆さんから
頼られてると敬服してますよ。

お忙しい中少しでもご自分の時間を楽しまれたらと思います。

はい、同窓会は大いに楽しんで、いい想い出を作りたいと思います

寒い中、風邪などにお気を付けてくださいね。
いつもありがとうございます
返信する
レフ版のこと (Tachn☆彡)
2015-02-02 17:58:12
今日も寒いですね。
家に閉じ籠りです。

写真の事ですが、私はレフ版使った事は無いんです。尤も持っていませんし・・・

私なりの身近なもので白黒バックを作ります。
クロは液晶テレビの消した黒い画面を利用。
尤もあまり日が入らない様に特に液晶の部分に気を付けて、やや露出-にしてその前に被写体を置いて撮ります。若しシャッタースピードが遅いと被写体は暈けますので,ISOの数値を多くして撮ります。
後は編集ソフトで整えて居ます。

白バックは、日の良く当たる窓の白いレースのカーテンを利用します。

逆光で撮りますから黒くなって透明感が出ません。
露出を+にして撮ります。

どうしてもカーテンのレースの重なった部分が白くなりませんから、後はソフトで黒ずんだ部分を消して遣ります。
編集ソフトはお持ちですか?これはとても大事なソフトだと思います。

上から写す場合は白い紙などに被写体を置いて写します。
レフ版使ってみようかな・・・
又違う作品が出来るかもですね。
写真は本当に時として思わぬ作品に成る事が有ります。
それがまた楽しみですよね。
(ノ。σ、)☆ ̄ アァ~レンズはマクロ80mmか100mmマクロレンズ、単焦点も良いと思います。バックが呆けるレンズを使うと良いと思います。
参考に成れば良いですが・・・・何せ自己流ですから・・
(|||_|||)ガビーン
返信する
Tachn☆彡さんありがとうございます♪ (ハートランド)
2015-02-02 19:18:30
わ~ぁ~Tachn☆彡さん
お忙しいのに本当に恐縮です。

とっても詳しく教えて頂いてありがとうございます。

カメラは最初はオート専門で撮ったけど、
撮るにつれてもっときれいなのをと思ったら、
勉強しなきゃ駄目ですね。
私もネットでレンズ等。。。の勉強ちょこっとしたりしますが、すぐ忘れます(^^;

一冊買った本も置いたままでなかなか進みません(;_:)

前のも今日のアドバイスもファイルで保存してます。
勉強させて頂きます。

良いレンズは高価ながら重たいので、どうしたら良い物かと。。。
もっと勉強してから良いレンズを買おうかなとも思ってますが。。。

本当にいつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿