ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

無理がきかない!&クリスマスツリー♪

2021-11-25 | 日常(店)

数年前のツリー画像です  

今まで同じツリーをいっぱい撮ったけど、これが一番いい感じ

 

 

いや~~~参りました‼‼‼‼‼‼‼‼

年々体力が落ちて、疲れが溜まったら、すぐ体調が悪くなって、

まったく!無理が効かなくなりました

 

 

*~*~*~*~*~**~*~~*~*~*~*~*~

11月の中旬もいい天気つづきで、乾燥して、

品切れしてたクッキーを連日生地ねって、焼いて。。

いろいろ雑用も多く。。

先週の日曜日は疲れがピークになって、

おまけに、サンドイッチのラベルの印刷に手間かかって、

もう眠たい眠たいと思いながらなんとか印刷できて

翌日には印刷しやすい普通紙のラベル用紙をAmazonで注文、

次の日には届いて、ラベルシールの印刷は解決です。

話がそれますが。。

そもそも出来上がりが水ににじまない、綺麗をこだわって、

光沢ラベル用紙で印刷したけど、

途中でA4サイズの65面の光沢用紙とプリンターの相性が悪いのか、

なかなか印刷できない

プリンターのトラブル解決でいろいろ試しても駄目

結果、普通紙のラベル用紙で難なくプリントできました 

ホント!やれやれ~~

 

 

その一番しんどかった日曜日の翌日

朝から寒さを感じて、

例年、まだ半袖Tシャツの私はタンクトップと長袖シャツを着込んで。

幸い、熱はなく、喉も痛くないし。。

風邪ではない!と 良かったけど。。

ただただ、しんどくて、だるくて。。

翌日は定休日だったので、ラッキーでした。

 

いっぱい寝た後は少し回復したから、喜んだけど。。

二日後には目の奥がジンジン、頭もガンガン痛くなって、

夕方は吐き気もして

脳の血管でも切れたのかな?と変に思ったり

でも早めにいっぱい寝たら徐々に良くなりました。

 

要は、疲れが溜まって、

体調を崩して、治るまで一週間かかっちゃた!

 

ホント!無理が効かないので、

考えながら仕事しなきゃです

 

 

*~~♪~~♪~~♪*~~♪~~♪**

しんどかった先週月曜日は、

バンダナ君が4時半に早上がりでお嫁さんとフェスティバルホールへ。

待望の玉置浩二さんのコンサートへ行きました。

そのあとは、お店に来店者0!

おかげさまで疲れなく早めに店じまい

玉置浩二さんのコンサートのグッズのパピちゃんのマスコットを

お嫁さんが買ってくれました♪ ボールドいろでとっても可愛い~~

 

 

 

体調も戻った今週月曜日は

補助さん、バンダナ君、仕事帰りの小息子と4人でツリーを出しました。

翌日の定休日、私がゆっくりクリスマスソング聞きながら

オーナメントを飾り。。

店内はクリスマスの楽しい雰囲気に仕上がりです~~

 

去年仲間入りのサンタさんとスノーマン♪

 

ことし、本町の花菱さんでゲットしたガラスのオーナメント♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう月3分の1&妹の作品♪ | トップ | クリスマスクッキー焼きました♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて下さいよ~ (maru36)
2021-11-25 20:33:34
いよいよ師走がすぐそこまで・・・
Christmasシーズン到来ですね。
寒くなって来てますし、どうしても余分な力が必要です。
今までと同じ と思っていても 同じじゃない事も・・・
おまけに 非常事態宣言用の体になっている部分も有るでしょうし、
無理せず、少しずつ慣らしながら 身体労わりつつ、
で行きましょう。
なんと言っても 寝込んじゃうと 仕事溜まってしまって 後が大変!! 
健康に 動ける事が一番です。効率考えると 少し休んだ方が 絶対効率的です。
クリスマスになると また 忙しくなりますからね。
身体と相談しながら で行きましょう!!
返信する
Maruさんありがとうございます。 (ハートランド)
2021-11-25 20:44:18
本当に!
クリスマスと師走!
一気に到来ですよね!
やっぱり加齢による体力低下ですよね( ; ; )
本当に疲れが溜まったら、
回復に倍の時間がかかります!
はい、
体と相談しながら、労って仕事頑張ります。
Maruさんも気をつけてくださいね。
お互い無理せずにガンバです(^.^)
返信する

コメントを投稿