ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

仕事始めは順調♪

2018-01-09 | 日常(店)

   とっても綺麗な色のお花をいただきました♪

 

 

お正月休み明け、6日の仕事始めの日は、
いつもの常連さんが多くいらして、
歌唱教室のレッスンがある補助さんの手伝い無しで、
バンダナ君と二人で頑張りました


翌日の日曜日もバタバタと忙しく、
サンドイッチも良く出て。。
超~うれしい~ありがたい~~


原因不明の筋肉痛の補助さんには1時間ほどしか手伝ってもらえません

なので、品切れのクッキー作りになかなか取りかかれない!


今日の定休日はゆっくり休めたので、
明日はいろいろと頑張って作りたいです。

 

*~~♪~~♪~~♪*~~♪~~♪***~~♪~~♪~~♪*~~♪~~♪**

なんやかんや言っても、
新年の仕事始めは補助さんが私よりも先だったんですよ


まだ正月休み最中の四日の日、
昼1時15分頃に、ピンポンーと玄関チャイムが鳴って。。
なんと!今年から歌を習いに来る方でした!


去年11月の最終日曜日、
補助さんがハートランドで歌を披露した時にその歌を聴いて、
歌を習いたいと、年明けてから始めるとレッスン日を決めて。。

それが。。言ってた日付よりも、一週早くの木曜日にいらっしゃいました。
二人の友人と一緒のお越しです。


すっかり休みモードの補助さんだけど、
手早く服を着替えて、年始初仕事をこなせました。

で。。
友人の一人が自分も習いたいと。。
今年早々、新しい二人の生徒さんが増えました

 

そうそう、今日のお昼前、玄関チャイムが鳴って。。
常連さんで、歌の生徒さんのAさんがきれいなお花を持って、
『いつもお世話になっております』とお花を下さいました。
目を細めて顔をくしゃくしゃと嬉しそうにお話する
80歳のAさんが本当に可愛いんです(笑)
『女房はスイミングに行ったので、これから一人でお昼食べに行きます』と。。
少し立ち話をして帰られました

奥さま一緒のレッスンに、いつも、
『この歳になって、初めて歌う楽しさを知りました』と
とってもうれしいお言葉を頂いてます

教える補助さんもやり甲斐が有りますね

 

 

 

 8年前、初めてYOUTUBEにアップした補助さんの歌です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんてこ舞い年末年始。。ト... | トップ | 定番クッキーがそろえました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿