ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

長良川鉄道「清流列車」と美しすぎると話題の通称「モネの池」&郡上八幡 日帰り 2

2019-09-30 | 旅行

名水第一号とされてる岐阜県の宗祇水。一番水源に近いお水を飲みます。

 

 

 

 モネの池の次は郡上八幡の城下町の散策です。町には多くのとってもきれいな川が流れて本当に最高です♪

 

 名物の水まんじゅうをひとくちで食べます(≧▽≦)

 

 

店員さんが親切に宗祈水の場所を教えて下さいました。

橋の下はまたまたきれいな川。

めっちゃ癒やされて、ず~っと眺めていたいね

 

こちらに流れてるお水が宋祈水。祠の下が水源です。 自由に飲めて、とっても美味しかった~~♪

本当に癒やされるね♪

 

あっ!数年前にテレビで多様なサービスを行って話題の銀行と、取り上げられてました。

 

旧役場。

 

こちらの川もきれい~~

 

なんと!これは食品サンプルですよー 岐阜県は食品サンプル生産日本一で、元祖ださそうです

 

ここから降りたら、またまたきれいな水路があります。

 

写真撮ってお帰りですね。

 

 

 

素朴でとってもいい雰囲気の城下町を散策!? いや~走りながらですけど(≧▽≦) 写真撮って集合バスに急ぎます

 

次は清流列車に乗りますよ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長良川鉄道「清流列車」と美... | トップ | 長良川鉄道「清流列車」と美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿