ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

長良川鉄道「清流列車」と美しすぎると話題の通称「モネの池」&郡上八幡 日帰り

2019-09-30 | 旅行

 

池のお水がとっても透き通って本当にきれい~~感動です

 

 

行って来ました~~念願のモネの池に。

そして、岐阜が大~~好きになりました

 

水がとっても透き通って、めちゃめちゃ綺麗な長良川、

町中に流れる清流に心が癒やされました♪

道を尋ねて答えて下さるお店の店員さん達も、気さくでとっても親切でした。

 

念願のモネの池に行けるので、ウキウキだったね。

でも、ちょっと心配。。運良くきれいに見れるかな?

 

最高な旅日和

9月10日、もう秋の空です。

車窓からでも川の綺麗さに感動です。鮎を釣る人が。。

 

 

やった~~綺麗なモネの池を見られました。

ネットで小さい池と予備知識はあったけど、思ったより広かった(笑)

ブームが少し過ぎたか、それとも平日だったからか、難なく陣とって写真撮れました♪

光の加減で、池の水も違う色で、大分撮りました。

同じような画像ですみません、光の加減で池の水色も違って見えます

ふう~~。30分の所要時間で行き帰り引いたら、20分で必死に撮影(≧▽≦)  そよそよと涼しい風も吹いてて、もうちょっと居たかった

 

そううそう、撮り始めの時、レンズキャップを池に落してしまい!

側に居た40代のイケメン男子が柵を乗りえて、手を伸ばして取ってくれました!

途中『危ないから、もう良いですよ』と言っても、目いっぱい手を伸ばして。。取れましたぁ~♪

渡してくれた時の爽やかな笑顔にキュンキュン(笑)

 

小さな神社「根道神社」の側にある「モネの池」、神社は時間なくって、パスしました

 

 

 

 

さぁ~次は郡上八幡に行きますよ~~

 

 

 

 

画像が多すぎて、また次に続きます~~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河内風穴・星空観望 近江牛... | トップ | 長良川鉄道「清流列車」と美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿