ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

同窓会IN台湾♪四日目(最終日)渓頭森林公園。

2018-06-13 | 旅行

 

 

 清々しい空気と深い緑の森林、本当に癒やされました♪

 

 

 

 6泊7日の同窓会も、私は3泊4日で先に日本に戻りました。

 当日朝早く朝食を済ませ、9時に集合で森林公園へ散策。

手付かず自然のまんまの植物がとっても大きく育ってます!

前夜の雨で雫のツツジがきれいです

 

巨大わらびにびっくり!

1メートルほどの長さ!

写真撮りながら、みんなの後を追っかけます

巨大わらび!凄い形!

深い緑に癒やされながら、清々しい空気を吸いながら。。早足で移動です(笑)

神木。

 

しずくが綺麗でしょう♪

今回はキャノンKissX7、しかも24mm単焦点レンズしか持参してないので、幅広く撮れません!

自然の初しずくが撮れてうれしかった

 

竹で作った橋

歴代会長さん夫婦(右から)と前々回会長、前回会長さん。

野生のリスが!

友人が落としたパンくずを取りに来たリスちゃん!(本当は駄目だけど

私が写真を撮るので、ちょっと引き留めててくれました

トリーミングして。

あっ!青い鳥も!

本当にきれいな青でした!

どこに幸せを運ぶのかな?

こんな高くまで登りました。

まだまだ歩くのが結構キツかった!

 

 

お茶目なな同級生

本曼荼羅 別名(喇叭花)ネットで検索して。落ちた花を素手で触ったら駄目、花には毒があるそうです!

 

 

 

まだまだ登ります。写真撮りながら、列にはぐれないように追いかけながら、大分キツかった!

なのに!80代のようなご年配の方が、マイペースで歩いてます。

 

台湾は健康志向の人が多く、朝早く多くの人が登ってますね。

緑のリュックのおじさん、あんまりお元気なので、声をかけて挨拶しました♪優しい紳士でした。

 

本曼荼羅 別名(喇叭花)こちらはオレンジ色で鮮やかでした。

新緑のもみじです。

森林一面緑の絨毯。

紫色の小花がほんとに可愛い~

野生の藤が

 

遠くから 赤い帯。。

花の苗でした

こちらは苗栽培場でもあるみたい。

渋い温室が。

蘭がいっぱい

 

 

やれやれやっと下山です。朝の9時から12時になりました。上り下りで3時間歩いた

幼稚園児もお散歩♪

先に帰る私にみんながバイバイ~  みんなもすぐ次の観光地 日月潭は向かいます。

 

ホントに、めちゃくちゃ楽しい同窓会でした。また3年後に会いましょう

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土、日は忙しい~&クッキー... | トップ | 姉妹3人でお参り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿