多分、そんな事はどうでもいいんだと思う。

1日1回はランチパックを必ず食べると宣言するオタクの平穏な日記。

【PSM】ケイオスリング。

2013年09月18日 23時48分51秒 | PSVITA

ケイオスリングプレイ開始。
そしてさっさとエッシヤーのシナリオをクリア。
まあ、クリアなの?って感じではあるけど…。
これで終わりかなー。

なんか、駄目だ。
やっぱり良くも悪くも「スマートフォン/タブレット端末用のコンピュータRPG」ってことなのかな。
RPGでやりこみ好きとしては、短時間でクリアできるシナリオ×4本+etcでは満足できん!
ガッツリ冒険したいんだよ!!
主人公の成長を最初から最後まで見守りたいんだよっ!!

画面は良い感じだと思います、綺麗!
でも、遊び方が遊び方なので、敵の種類も少ないし、いきなり最初から強そうな見かけのモンスター出てくるのもテンション下がるし。
いきなりラスダン一歩手前からプレイさせたれた感じがするというか…。
エンカウントがON/OFFできるのって何気に良いんじゃないでしょうか…これiosとか関係なく、RPGにつけてほしいかも。
気分によってさっさと進めたいときあるよねぇ。

肝心のストーリーですが、ここも基本設定がもうラスダンに飛ばされた的なので、キャラ達の大事なことは全て回想で終了。
人の話聞いてるだけで、話が進むイメージです。
なので、キャラに何の思い入れも生まれない。
一切好きなキャラが生まれないRPGも初めてだけど、それも仕方ないか。
声優さんも豪華なだけに残念。
これをちゃんとVITAのためのゲームとしてリメイクしてくれたら楽しめるんじゃないかなぁ。
少なくとも、冒険してる感が一切ないRPGは違うんだよ。

とりあえず、ストーリーはネットで拾って補完しで満足。
せめて、レベルも次の周に持ち越し出来たらよかった…。
そしてアイテム持ちこしできなくてショック…売っとけばよかった…。
雰囲気は良い感じだけど、もっと遠くに旅立ちたい感がする。
ケイオスリングはこれにて終了。

さーて…次は何プレイしようかなぁ
もうすぐ「閃の軌跡」発売だし…時間がないなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。