おおーう。
この霊を見て最初に「これまどマギか!?」って思ったよ。
いかにもまどマギに出てきたマミさん食っちゃった魔女じゃね?
目を書き込めばまんまじゃないかーって思う。
ファミコンソフトみたいな霊とかもいて、けっこう私好みの古いビジュアル感な子達が多くて好きだわ。
12話まできましたが…うん、疑惑が確信に変わったぜ。
このゲーム…プレイ時間短い!!
冗談じゃなく、下手したら話によっては10分も掛からずクリアできちゃう話もあるね!
戦闘入れなければアドベンチャーパート数分とか有りじゃないかな?
声ないし。
うーん…面白くないわけじゃないんだけど…こう時間にして現わしてみると…凄くせつない…。
そして後半は展開が超急展開そしてそして主人公がまさかの。
「ええっ!?そういう展開ですかっ!?」って。
本当にこの設定で進むのか?ってわくわくしながらプレイしてました。
そういう意味合いでは面白い。
で。
あっという間の最終話。
正直…ラスボスとの繋がりが最終話しかなく。
(1話でも出てたけど、大事な意味では最終話までほっとかれてた)
「え?なに?こいつラスボス?誰やねん?へえ…ああ、そういう人なんだ」
っていう感じで戦いが始まって、倒して終了しました。
で、ラストの告白タイム。
え?ええ?(あやしい会話に見える画像)
なんで?
戦闘にも連れて行っていない山河さんが熱い想いを一方的に告げてきました。
おー…うん。
なんていうか…友達の友達程度の認識しかなかった人から急に告白された感が凄い。
てっきりさゆりちゃん来ると思ったんだけど…よりにもよってこやつが…ええ。
で。
終了。
え?これで…終わりっすか?
お?
おお?
まじで??
おー…。
なんかすげー…淡白じゃないですかね?
ちょっと…なんか…すげえ足りない。
うん。
クリアまではわくわくしてたのに、さっさと終わっちゃって評価がガラっと下がる感じ。
そうかー…これで終わりかー…PS3でガッツリやってたらもっと気が抜けそうだね。
まあ、最終話で第六感が出て来なかったからベストENDではないんだろう…しかしだ…しかしこれで終わり…。
2周目は攻略サイト見て計画的にガッツリやるか…ベストENDは相当なのかもしれん!!
しかし…ノーマル(?)としてもここまで頑張ってのあれはキツイ…。
で、2周目の前に。
先程届きました『逆転裁判123 成歩堂セレクション」をちょっとプレイしたいと思います。
魔都紅色幽撃隊のあっけないEDの衝撃をちょっと癒されたい…。
…わふぅ…。