ハイフンのひとりごと

日々思ったことを綴るぶろぐ。

「バンクーバーの朝日」本日公開!!!

2014-12-20 | ☆KAT-TUN日記☆
バンクーバーの朝日、公開日!!!
ずーっと公開日を待ってたよ☆
ってことで今日映画館で観てきました。

ロイくんとレジーのバントの練習のシーンと亀の笑顔のシーンは大好き☆
笑いもあって感動もあって色々考えさせられたり、一緒に朝日を応援したり、素敵な映画でした(^-^)

亀は一匹狼的な?影のある役が改めてよく合ってるな~って思いました。
あの最後に見せた笑顔が胸がぎゅーっとなったシーン。良かったです!!

日本人の強さや諦めない心、時代的に自分だけではどうしようもないこと。その時代を生きるバンクーバーに移り住んだ日本人にとって朝日が勝つことが苦しい生活の中のヒカリになったんだなと思った。
今の時代に生きているとあの頃と生活や状況も全く違うけど日本人の真面目さ、心の強さ、仲間意識、諦めない気持ち…それは今も昔も変わらないところかもしれないね。

観てて胸が苦しくなることも多かったけど、朝日が人びとの希望、ヒカリになった瞬間とっても感動しました。

亀、今日は舞台挨拶お疲れ様でした(^-^)/パパママ来てくれて良かったね!


この感動を沢山の人に見てもらいたいです。


最新の画像もっと見る