八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

新年初の爪切り!

2007-01-13 20:05:31 | Weblog
サンタの爪を切ろうと、ただ真似ごとだけでも・・・サンタは嫌がります~
サンタ「な、何するの?」
主人「まあ、いいから手を出せよ♪」




だいたいこんな小さな爪切りでサンタの爪切りができるわけないのですから~
サンタ「ちょ、ちょっとやめてよ~」




サンタ「やめてよ!やめてくれ~~~~!!!」
動画です↓(サンタの声がうるさいので、無音です^^;)




主人「本当はチー太郎のお爪切りをするんだもんな~♪」
サンタ「チーちゃん、よく爪切りなんてさせるよ・・・」




チー太郎「じっと、我慢するんだよ・・・」




主人「すごい伸びてるな~」




主人「こんなに切れたぞ♪」
チー太郎「やっぱり、僕も嫌いだ!」




主人「今度は足のお爪も切らなきゃな♪」
チー太郎「もう、さっさと済ませてよ~」




主人「さあ、手も足も完璧に切れたぞ♪」




サンタ「ママさん、爪切りが好きなワンコたちっているのかな?」
私「う~ん・・・どうだろうね(’’?」




チー太郎「やっぱりみんな、僕みたいに我慢してるんじゃないのかな?」


確かに、我慢してるのでしょうかね~
それにしてもチー太郎の新年初の爪切りができて良かったですよ(^^)




犬人気ブログランキングに参加しています~
    ↑
「ここをぽちっとお願いいたします~」
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気の日が続いてます | トップ | ストーブの前の陣取り! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーちゃん、おとなしいね~。 (寺井&ミーです)
2007-01-13 20:47:34
おとなしく爪きりさせてくれるなんて!うちはもう長いこと切ってないです…。二人係で押さえてても、大暴れして流血騒ぎになるもんで…。
 サンタ君は、爪も大きいんだろうなぁ。ちょっと切ってみたい、かも?
返信する
爪。。。 (Fake&バビやん)
2007-01-13 20:48:43
切ってあげたことないどぉ。。。
血出そうで怖くて切れんがなぁ~!
てか、何故かあまり伸びません。。。
散歩のし過ぎかも。。。
返信する
サンちゃんも嫌い? (めるめる)
2007-01-13 22:50:40
メリルも嫌いなので、二人係で切ってます。
私、押さえ込み係。相方が切る係り。
逃げられたら、手を体の中に丸めてしまうので、
つちのこみたいになってます。
そのてん、チーちゃんは、えらいね~。
返信する
Unknown (JUN)
2007-01-14 11:27:52
あら~!
チーちゃんいい子じゃん♪
サンちゃんは嫌いなのね~
もちろんうちの3姉妹も嫌いだよ~!!
JUNはへたくそだから、(流血させちゃう・・・
から、トリマーさん行き・・
だって、暴れるんだもん!!(言い訳)
返信する
Unknown (管理人です)
2007-01-14 20:51:23
寺井&ミー様
そうか、ミーちゃんは嫌いでしたね!
たぶん、チー太郎の爪が透き通っていて、切りやすいので痛い思いをしてないからだと思います!
反対にサンタは(><;・・・せっかく小さい頃から、おとなしく爪切りさせていたのに~主人が深爪してしまって血が流れてしまったのです~それ以来、大騒ぎで絶対に切らせてくれませんよ!
サンタの爪は硬くて大きいので、まったく動物用の爪切りは歯がたちません・・・








Fake&バビやん様
え!?バビちゃんも切ってないですか~
実はサンタもなんです・・・基本的には散歩しているワンちゃんは爪を切らなくて良いと聞きましたけどね(^^;
実は、我が家、主人がサンタの爪切りに失敗して、流血騒ぎから、絶対に切らしてくれないのです~(><;






めるめる様
メリルちゃんも爪切りはやはり嫌いですか?
二人係で切ってるのですね~(><;
手を体の中に丸めて、つちのこみたいになるのですか~かわいい!!
実は、昔、主人がサンタの爪切りに失敗してからは絶対に切らしてくれないのですよ~(><;
その点、チー太郎は絶対に切らせてくれますよ~♪





JUNちゃん
そう、チー太郎はちゃんと(我慢して・・・)切らせてくれるので良いのですがね~(><;
JUNちゃんも流血させちゃった!?
実は、我が家も主人がサンタの爪切りに失敗して・・・(「キャイ~ンッ」と泣いてかわいそうだったよ~)その流血騒ぎからは絶対に切らしてくれないのです~(>з<;


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事