健康と栄養に関するメモ帳

健康と栄養に関する最新情報をお伝えします。

ロサンゼルス港から貨物船が西に向かっています

2021-11-13 00:49:09 | 健康と栄養

ロサンゼルス港から

貨物船が西に向かっています

 

7時過ぎ、南側のベランダで朝日を浴びて

西側を向くと大きな黒い貨物船が見え

こんな近くまで貨物船が待避しているのかと

思い、カメラを取りに別室に。

ベランダに戻ると、別の貨物船が見えます。

2隻の大型貨物船が西に向かって動いていました。

 

毎日、朝7時過ぎに、貨物船が西に向かって進んでおり

日本にいくのかな?と思いながら

ゆったりと進む貨物船を見ていました。

 

今日、見る貨物船はいつもより大型で黒いです。

そして、動くスピードが速いです。

何枚か写真を撮りましたが、

2隻の黒い貨物船の間に見えるのは待機船です。

 

昨日から急に気温が上がり、午前8時前で26℃。

今日の最高気温は29℃と表示されています。

一昨日までは、最高気温は17℃前後でした。

 

今年のは、25℃以上になることは少なく

レモンとイチジクを収穫できませんでした。

12月になると雨期に入り、暴風雨が続くと

ベランダの果物たちに影響が出ます。

桃の花が咲いても落下し、、、

今は、ファッションフルーツ、レモン、イチジク、

ブラックベリーの鉢の中で、種から成長したアボガドの苗木。

 

ブラックベリーとアボガドは、熱射負けします。

ブラックベリーは苗木を買って、

5年目から花が咲くようになりました。

狭いベランダの中で置いた位置によって枯れたりしました。

ブラックベリーの花を見るだけで、嬉しかったです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Facts Matte】米3社ワクチ... | トップ | 宇宙飛行士ってどんな勉強し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康と栄養」カテゴリの最新記事