健康と栄養に関するメモ帳

健康と栄養に関する最新情報をお伝えします。

健康的に痩せる決めての栄養素はマグネシウムとタウリンだった!

2021-10-14 06:09:17 | 健康と栄養

健康的に痩せる決めての栄養素は

マグネシウムタウリンだった!

 

バナナ園TV石田です!

今回の動画は健康長寿の秘密になる物質です。

一つはおなじみのマグネシウムです。

そしてもう一つが今日のテーマのタウリンです。

タウリンといえば、タウリン2000mg配合!
ファイト〜、いっぱ〜つ!で有名なリポビタンDではないでしょうか?
CMが有名なのでタウリン自体は聞いたことがありますよね。
 
しかし具体的にタウリンが一体何をしているのか知っている人は少ないですし ましてや健康長寿の重要ファクターになっているとは思わないですよね。
 
日本の医学博士である家森幸男先生は 世界各地の健康長寿の地域
25年間かけて調査をされ 共通する物質として 健康長寿の秘訣となる
栄養素にマグネシウムとタウリンがあることを発見しました。
 
タウリンはアミノ酸の一種で 自分で合成することもありますので欠乏症にはなりませんが しかし健康的に生きるためにはとても大切なものとなります。
 
タウリンの摂取量と心筋梗塞の死亡率を見てみると
タウリン摂取量の低い地域は心筋梗塞の率が非常に高くなります。
 
またタウリンを摂ると心拍数の減少、血圧の減少、コレステロール値の減少などがみられトータルで血管系のアンチエイジングに効果的です。
 
またBMI値も低くなるので 健康的に痩せているということが分かります。 また健康長寿の地域ではタウリンが多く 一方でカロリーは低く抑えられています。 食べる量が少なくても活力は十分に得られるんですね♫
 
タウリンが多い食材
・さざえ ・牡蠣 ・帆立 ・はまぐり ・マグロ 
・鯛 ・鯖 ・タコ ・イカ ・車海老

 

健康的に痩せる決めての栄養素はマグネシウムとタウリンだった!

バナナ園TV石田です!今回の動画は健康長寿の秘密になる物質です。 一つはおなじみのマグネシウムです。 そしてもう一つが今日のテーマのタウリン...

youtube#video

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【話題作】「体に埋まった毒... | トップ | 【ガンの3倍以上】医者が絶対... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康と栄養」カテゴリの最新記事