健康と栄養に関するメモ帳

健康と栄養に関する最新情報をお伝えします。

【解説編】気功の最も基礎的なやり方について。ストレス解消と様々な病気のための気功法(放松功)

2022-05-28 08:06:34 | 健康と栄養

【解説編】気功の最も基礎的なやり方について。

ストレス解消と様々な病気のための気功法

放松功

 

気功は1957年、陳涛先生(元上海気功療養所所長)と

陳乾明先生(元中国仏教学院院長)らが 古人の練功経験をまとめて、

三線放松功」というのを作りました。

 

50年代から生理学的な気功の研究はほとんど「放松功」の

練功状態についての研究をしていました。

臨床の治療も多く「放松功」を応用していました。

 

多くの研究所や病院の研究と臨床結果により、

放松功」は高血圧症、喘息、気管支炎、神経衰弱、不眠症、不整脈、

冠状動脈疾患、偏頭痛、胃・十二指腸潰瘍、胃腸病、緑内障などの

病気に効果があることがわかりました。

 

また、パーキンソン氏病、糖尿病、胃下垂、子宮下垂、慢性便秘、

婦人の妊娠期の各症状などにも効果があります。

さらに外科手術前後、出産時、学生の試験前、

選手の試合前などの精神安定に効果があります。

 

健康な人においては、ストレスの解消、免疫機能の向上、病気の予防にもつながり、

中高年者では、老化予防と各成人病、老人病の予防にもなります。

 

初心者、高齢者、また精神神経系の患者のため、

誰でもできるように沈再文中医師・医学博士が「三線放松功」を

五段放松功」に変更しました。 興味がありましたら、

ぜひ次の動画を見て、「五段放松功」をやりましょう。

 

本チャンネルに興味がありましたら、

ぜひチャンネル登録をお願いします。

 

音楽と沈再文氏の言葉の誘導が録音されているCD。

それに加え、気功パワーの電磁波が注入されている。

五段放松功あるいは三線放松功を練功しながら、

沈再文院長の強いが「気」が受けられます。

http://www.ds8866.com/store.html

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中医師が教える4つのスワイ... | トップ | 気功外気の秘伝「気」の出し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康と栄養」カテゴリの最新記事