豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

まだ我慢して

2020年05月13日 | 陰陽五行



おはようございます!

アロマテラピー&カラーセラピーで、
あなたの体と心を元気にする
ラファエルの林久美です。





昨日、電車に乗ろうとした時のこと。
私、だいたい女性専用車両に乗ります。



降りてきた女性3人とも、なんと

サンダル履いてる!



わかる、わかるけども。

だって気温が上がって、清々しくて。
夏っぽい空気になって心がちょっと解放されてる。

サンダル履きたくなるよね。

でもね、あなたがもし冷え性だったら、
まだサンダルは我慢して。







漢方では

冬病夏治(とうびょうかじ)

って言葉があって、
冷え性などの冬の病気は夏に治すのが良い、
とされてます。



夏の間に『陽』の気を上げる。
『熱』を溜めることが『冬病夏治』になります。



だからもし、あなたが冷え性なら、
暦の上では夏、といえども
まだ体を冷やさないで。





と、言っている私が、
昨日アイスクリーム食べましたけど。

すみませ~ん!
誰に謝ってるねん(笑)









====================





●ラファエルの情報はこちらから


【ホームページ】
ラファエルが提供しているもの、全てがここでチェックできます。


【Facebookページ】不定期更新
Facebookをされている場合はこちらが便利。


【LINE公式アカウント】週1回発行
インスピレーション言葉を配信。
直近1週間の予約空き状況を知るのにも便利です。


【ラファエルファンクラブ会員募集中】登録無料
週1~2回、メールで情報を受け取れます。
会員限定のイベントもあります。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『時間がない』は理由にならない | トップ | あなたの眠気はどのタイプ? »

コメントを投稿