理想に秘めた文化への道!

身の回りで起こったことについていろいろお話していきます。

上手くできなくても、くさ・・・

2014-06-01 14:41:25 | 日記
みなさん、こんにちは。上手くできなくても、くさったり自暴自棄になることなどせずにひたすら繰り返す姿勢はこちらの身が引きしまる。当初はライバルだった仲間も、手を貸したくなるようにするパワーだ。「三歩下がってついて来い。男を信じてついてくればよい。」なんて言ってくる人でなく、「共同で築いていこう。出来るところは分担しよう」というタイプの人に可能性を感じる。同等感が染み渡る。一見柄が悪いようで、でも本当はそれほど悪じゃない人に女性は吸い寄せられる。実際どうしようもなかったらそこら辺にいるチンピラなのだがたまに気が利くことをしたりするのがギャップを感じて惚れてしまう。

男女どちらでも普段見れない表情を見るとびっくりして新鮮に映る事はある。優しい人が真剣に怒る時などその典型だ。計算でか、その技術をやっている人は天晴だ。ゲレンデで見ると違って見えるなんて、本当にあると思う。普段パッとしない人も、ウェアが似合っていると魔法にかかったように目に飛び込んでくる。例えばまごまごしているところを手を貸してくれると更に素敵に映る。いつもいつも愛想よく同意する感じで薄っぺらい感じの彼よりも、ちょっと険悪になったとしても何を考えているかが見える人の方が理解しやすいし、共にいられる。

言葉にならないような美しい夕日にただ何も言えない私とは逆に母が非常に詩的な言い回しをした。そんなこんなで突然のように彼女自身が魅力的に見えた。同じような趣味があると強い。その為に相当に相手を近く感じる。そうだとしてもレベルも近すぎると張り合ってしまうので、そういう所は自分と違うレベルでいてくれないかと望む。小動物など、誰がどう見ても弱者に対して温かい男性は素敵である。そんなことは自然と何が何でも守るべきものと信じて疑わない人は理想的だ。ではでは、また。