理想に秘めた文化への道!

身の回りで起こったことについていろいろお話していきます。

何か外がやかましいので外…

2016-11-07 22:45:56 | 日記
こんにちは。早速ですが、何か外がやかましいので外を見てみるとタクシーが雪道で立ち往生していた。そこにパラパラとご近所さんが道を作ってあげていた。東京も案外人は優しいものだ。


女性でも男性でも、通常とは違う面を垣間見るとその違いが新鮮に映る事はある。怖い人の優しい振る舞いなどやられちゃう感じだ。計算でか、その技をやっている人は芸術的だ。


アイドルでありながら演技派として定評のあるニノは、自由気ままに思われるが、そうではなく一番よく他者の動きを分析していてつまらない人が出ないよう心がけている。そんな動作をナチュラルにするのが彼のすごいところだ。

声がハスキーで低い人にたいしては無条件で優しくなっている感じがする。そんな人が言う意見は、他の人と同じことを言っていても3割増しで沁みてくるのですごいものだ。

あらゆる面で足取りも軽く行動的な人は、見ているこちらもいつの間にか動いている。もし何か上手くいかなかったとしても次にはそれを種にまた前進する男性は勇者である。

普段寡黙な男性が好きな事を見出し興味津々に楽しげに話している姿を見ると胸がほんわか熱くなる。やっている事よりその風情がほほえましい。ではでは、今回はこの辺で。