理想に秘めた文化への道!

身の回りで起こったことについていろいろお話していきます。

以前、私は便秘がとてもひ・・・

2015-07-11 10:47:55 | 日記
こんにちは。以前、私は便秘がとてもひどかったのですが、少しずつ治ってきています。便秘改善に効果があった方法は、ヨーグルトを毎日欠かさず食べる事でした。友人がこの方法で成功したという話を聞いて、実践してみようとヨーグルトを買いまくって、毎日食べるようにしたのです。実践していくうちに、だんだん良くなってきて、便秘をすることがなくなりました。意外と、葉酸というのは妊娠初期のみ必要だと思われていますが、決してそうではありません。妊娠中期~後期に渡っても胎児の成長を促したり、悪性貧血から母と子の身を守ってくれたり、妊娠高血圧症候群になるのを防いでくれるなど妊婦には必要不可欠な役目をしてくれます。授乳が終わるまでしばらくの間は、継続して葉酸を摂取することが大切です

便秘になってしまっても、薬を飲むことで簡単に、対策はできるとは思いますが、薬頼りになってしまうのはよくないので、まず、最初に食事を見直してみてください。例えば食物繊維が多く含まれた食品を摂取することがよくって、不溶性と水溶性の両方の食物繊維をバランスよく摂るのが重要です。後、野菜やきのこ類、海草類をどんどん食べましょう。妊活の一部としてヨガなどの有酸素運動生活の一つに取り入れるのは効果的だと考えます。なぜなら、深い呼吸法を何度も続けることで、体の免疫が強くなったり、精神の部分でも落ち着いてくるといった利点があるためです。妊娠中も、マタニティヨガというものもありますし、ヨガの呼吸法は出産の際にも役に立つでしょう。女性の妊娠の初期は赤ちゃんの器官形成にあたる大切な時期なのです。この時期に妊婦の体内で葉酸が不足すると赤ちゃんが先天性奇形となってしまう確率が上がるとされているのです。なので、妊娠を希望する女性であれば可能な限り、妊娠前の段階から意識して葉酸を摂る事が大事ですし、妊娠初期にもサプリメントによって毎日補うと効果アリと考えられています。

不妊を引き起こす原因として高温期、低温期が正しくない場合があります。普通なら1か月の間で低温期と高温期が目に見えて分かれているはずで、これは正常に排卵がされているかを確認する目安とされています。高温低温が、二つに分かれてない理由は重い障害が隠れている事も考えられます。それでは、今日はこの辺で!