田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

今日は バレンタインデー

2008年02月14日 | こんな 日 ‥‥
テレビで バレンタインデーと連呼するので 
思い出した物があり 探してみました

去年買った チョコレートのパズル 
ミルクとブラックがあり 難易度はブラックが上
パズル好きの私 買ったのは勿論ブラック

軽い気持ちで始めたものの これがなかなか難しい
横で見ていた聴衆も もどかしくなり 手を出す
ところが 簡単そうでも はまらない ことごとく玉砕!

私が思うには・・
パズルが好きなのは A型
几帳面で型にはめやすい性格そのもの
このワタクシ 何を隠そう(隠してはいませんが)A型
O型は うまくはまらないと 出っ張りをかじりそう・・
B型は 最初から手を出さない・・

今はパソコンやゲーム機で遊ぶ事も多くなり
探さなくても片付けなくても 途中でやめても便利・・
アナログ的な パズルもカード遊びもやらなくなってしまった

バレンタインデーも後残り時間が少し・・
私へのプレゼントのチョコで 遊ぶ事にします