理容室 ヘアークラフト アウトドアとお酒の好きな バツイチ店主ブログ 

時間をかけても丁寧な仕事が信条

予約優先
03-3995-2524

予約最終受付19時まで

駿河湾 シイラ釣行 2018

2018-07-17 10:25:31 | 理容室

 

 灼熱の3連休

如何過ごされましたでしょうか

当店は連休最終日だけ

お休みさせて頂きました。

 

この日

海の日は毎年の恒例行事として

釣り仲間と船を一隻貸し切って

夏の風物詩 シイラ大会を開いています。

どうだろう...

もう10数年続けている仲間内の行事です。

 

場所は駿河湾 沼津港

船は沼津の老舗船 勘七丸

この船にはもう20年くらい世話になったいます。

先代の大船長が一昨年亡くなられてしまい

今はご長男ががんばっています。

時に厳しく時に優しく

大分ここの船には鍛えられました(笑)

 

 

今回は少し人数をしぼり

総勢12名参加

うち女子一名

 

灼熱の連休は

最終日も灼熱でした

仲間内では紫外線完全シャットアウトな奴もいました(笑)

何レンジャーなんだ(笑)

 

 

 

状況はあまり良くなかったのですが

潮目狙いで浮遊物についているシイラを

地道にポツポツ釣って行くような展開でした

 

 

 

ただ、一か所で一尾という

かなり渋い状況でしたが

皆、各々の作戦で

上手く釣りあげてゆきました。

 

 

そんな中

大きな浮遊物で

やってくれました

今回唯一の女子が

 

 

皆の手助けを受けながら

今日一の128㎝

 

 

更にお土産の

マツダイまでも

 

 

今日の彼女は持ってたな~

まったくもってお手上げでした(^^;

私は2匹キャッチしましたが

いずれも大したサイズではありませんでした

 

 

船の上では

釣りだけでなく

仲間内ならではの

和気あいあいとしたなかで

みんなと楽しくくつろげるのも

また楽しさとひとうです

 

彼は私の同級生

高校時代の球友です。

 

今は彼がほとんど

この大会の企画運営をしてくれています。

怠け者の私は

一応 幹事補助(笑)

 

約8時間 広い駿河湾をクルージングして

沼津港に寄港すると

表書式

 

 

 

コンビニ経営をしている

球友からは毎年

沢山の協賛品が

 

 

他の景品は

参加者が各々持ち寄る事になっています。

 

 

この日私は

焼酎をゲットしました

 

 

灼熱の太陽がジリジリと差しつける中

何の事故もなく

タフな仲間達のお陰で

楽しく釣行となりました。

夏はまだ始まったばかりです。

暑さに負けずに

頑張りましょう(^O^)/

 

 

公式サイト http://h-craft.com

Twitter

予約優先 03-3995-2524

当店の店内の様子はコチラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿