理容室 ヘアークラフト アウトドアとお酒の好きな バツイチ店主ブログ 

時間をかけても丁寧な仕事が信条

予約優先
03-3995-2524

予約最終受付19時まで

日常の風景 仕事編

2009-02-19 17:41:01 | Weblog
 最近 パーマのお客さんがめっきり減った

原因は整髪量の性能と、

お客さんのスタイリング技術が上がった事

あとは~やはりナチュラルスタイリングの流行ですかね

パーマでも、ゆる~いパーマでナチュラル感を演出出来るのですが

ワックスでのフィンガースタイリングの方が更に自然

パーマでも、せいぜい14ミリくらいのロッドを10本も巻かない位

コチラの常連さんOさんはハワイ在住のサーファーなのですが






強めの外はねと強い流れがリクエストなので

最近のパーマにしてはやや多めにロッドを巻いている





やや太めのロッドで強めに巻いて多くセニング(梳く)を入れる

重たくなりそうだがサファーOさんの場合

何もしないノンスタイリングでもウェーブと跳ねが出るように

演出しているので、コレでもOK!

実は何度とない失敗を繰り返して(Oさん、ゴメンネ (^_-)-☆)完成した

サーファーOさんにしか出来ないパーマです





私もこの仕事を長くやっていますが

やはり同じお客様の回数をこなせばこなすほど

カット、カラーリング、パーマ すべてにおいて

ピントのずれがなくなってゆくもんです


1,2度 カットが合わないからサロンを変えるのではなく

サロンスタッフとフィーリングが合ったら

しばらく通ってみることで

サロンスタッフと、うまく付き合って、かつ

自分に合った最高のスタイルが出来るかと

私は思います




最新の画像もっと見る

コメントを投稿