理容室 ヘアークラフト アウトドアとお酒の好きな バツイチ店主ブログ 

時間をかけても丁寧な仕事が信条

予約優先
03-3995-2524

予約最終受付19時まで

相模湾 シイラ釣行

2018-07-04 11:19:37 | 理容室

 

 今週の休み

相模湾、平塚の庄三郎丸に乗ってきました。

狙いは今年の初シイラ

この日は当店のお客様のN兄弟の

弟さんも参加

N君は初挑戦です。

 

 

ここ最近、風の強い日が続く中

この日は、だいぶ風もおさまっていて

割と良いコンデションでした。

私の予想だと

初挑戦のN君には3尾ほど

釣って頂く予定だったのですが

何故か渋い

またまた魔の月曜日なのか....

 

居そうなポイント

必ず居るであろうポイントで

何故か魚が出ない.....?

 

 

潮目を流すも

シイラの姿すら

あまり見る事が出来ませんでした。

そんな中で

浮遊物についているシイラを

私がなんとかゲット

サイズこそ大したことはなかったのですが

結局、この一尾が

貴重な一尾となって終了でした。

 

N君にとっては

厳しい初挑戦となってしまいました。

ま、でも所詮釣りとはこんなもんです。

その代わり船上でのキャスティングの

練習にはなりました。

私も柄ではありませんが

少しだけ指導させて頂きました(^^;

 

 

この日は

日が高くなるにつれて

やはりここ最近の強い風が吹き始めましたが

天気も良く

魚こそあまり見る事が出来ませんでしたが

のんびりとしたクルージングになりました。

海上で陽にあたるだけでも

とても気持ち良いものです。

 

 

 

船中 一尾という

散々な結果ではありましたが

とりあえずN君には申し訳ないが

初物が捕れてよかったです。(^^;

 

 

上井草に帰ると

お兄様も合流して

恒例の打ち上げ

これが私のとって

一番の楽しみなんです。( ^)o(^ )

 

 

近日中にまた機会を作って

今度はご兄弟一緒に

リベンジに行きたいと思っています。

 

公式サイト http://h-craft.com

Twitter

予約優先 03-3995-2524

当店の店内の様子はコチラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿