理容室 ヘアークラフト アウトドアとお酒の好きな バツイチ店主ブログ 

時間をかけても丁寧な仕事が信条

予約優先
03-3995-2524

予約最終受付19時まで

相撲観戦.....

2016-09-21 13:07:38 | Weblog

 

 休みの日..

人生初の相撲観戦に行ってきました。

 

 

当日は台風の前線の影響を受けて

生憎の雨 

 

国技館に入るのも初めて

これが例の何だか分からない組織のお茶屋さんか~

 

 

伝統芸能って意外と

一般庶民向けじゃないような気がします。

チケットの手配とか色々と複雑のようです(^^;

 

今回、お世話になったお茶屋さんは長谷川屋さん

そこに招待状を見せて

少しのお心づけを渡すと

係の人が席まで案内してくれました。

 

 

この日は

私と私の息子

友人と友人の息子の4人で

マス席に座ることが出来ました。

 

意外と近い土俵に圧倒されました 

 

 

とりあえず

呑み放題と聞いて

息子以外はお酒付き

お茶には一口もふれず

直ぐにビール

 

栓抜きは何処だ 

なんて騒いでいたら

隣の人が教えてくれました

マス席の仕切りの鉄パイプに

結んでありました

 

 

なんか粋だよね (^^;

 

 

 

 

今の時代

野球場なんかだと

缶、ビンは持ち込み禁止なのに

流石、国技って思いました。

こんなもんをお相撲さんや

土俵に投げ込むような

日本人はいないってことだね

流石日本人です

 

ビールはトイレに行きたくなるんで

意外と狭いマス席

うろうろ出来ないので

直ぐにお酒にしました

呑みやすいお酒でした

 

 

おつまみに

こんなに用意して頂けるんです

 

 

中味は盛りだくさん

 

 

 

息子はこの弁当を

俺らの分も含めて3つ食いました (笑)

 

 

これ以外にサンドイッチ、枝豆

乾き物数種類

男4人でやつけきれなかったです(^^;

 

相撲観戦初めての私らは

相撲より気になる事が

周りに色々あり過ぎて

きょろきょろ落ち着かなかったです

外国人の方なんかも

いらしたのですが

ほぼ変わらない様子でした(^^;

 

 

肝心の相撲の方が

横綱 白鳳が休場でした

少し残念

それでも人気力士が土俵にあがると

場内は大盛り上がりします

とくにこの人 ↓

 

 

そしていよいよ

横綱 日馬富士が登場すると

本日一番の大盛り上がり

流石横綱ですね

 

 

 

懸賞金の数が半端ない

2回に分けて回ってました

私がざっと計算して

勝者にはいる懸賞金は

200万円を超えてました (^^;

で、その懸賞金は

当然のごとく日馬富士が

持って帰りました

 ごっつあんです 

 

約3時間相撲と

お酒を堪能しました。

帰りも更にお土産を

沢山もらいました

 

 

ちなみに幕の内弁当を3つ食った息子は

帰宅後

こんなんなりました

食い過ぎちゃうのん

 

 

 理容室ヘアークラフト

公式サイト http://h-craft.com

予約優先

当店の店内の様子はコチラ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿