理容室 ヘアークラフト アウトドアとお酒の好きな バツイチ店主ブログ 

時間をかけても丁寧な仕事が信条

予約優先
03-3995-2524

予約最終受付19時まで

小さな町の商店主...

2017-11-09 16:23:02 | 理容室


昨晩は、この町で商売をしている

一人の商店主の誕生日会

集まりました。

こんなオジサンになっても

誰かの誕生会をしよう( `ー´)ノと声を掛けると

集まってくれる仲間が居るって

幾つになっても嬉しい物ですよね。

最初は床屋さんとお蕎麦屋さんとで

約束していたのですが

途中からレストランさんと

クリーニング屋さんを誘い

地元の串カツ田中

お蕎麦屋さんは

初串カツ田中でした。

 

 

 


私は最初にビール

次からはホッピーセットを頼むケースが多く

色々な店でホッピーセットを頼みます。

が、店によって焼酎の量は様々で

時にはあまりにも少ない場合があります。

氷ばかり多くて焼酎は

グラスの4分の1くらいしか入っていなかったりします。

下の画像は串カツ田中さんではなく

別の店の画像なのですが

 

before(他店)

 

時にあまりにも少ないと

やんわりと店の人に言います(笑)

そうすると大抵の場合

少し継ぎ足してくれます。

 

after(他店)

 

 

中には、そうしてくれない店もあります。

そんな時はその店への来店順位が

私の中ではかなり下がります。

因みに上井草の串カツ田中さんは

とてもサービスが良く

私のリクエストに快く応えてくれます。

最近は言わずとも少し多めに入れてくれます。

だから良く行きます。

私たちにも言える事なのですが

この小さな町で商売していくにあたり

マニュアル通りやっても

上手くは行きません。

お客様一人一人の

個性や好みに合わせて

出来る限りのサービスを提供していくとが

我々、小商人の勤めかと

昨晩はそんな話をしながら

楽しく呑みました。

良き呑みかな.....

 


理容室ヘアークラフト

公式サイト http://h-craft.com

Twitter

予約優先

当店の店内の様子はコチラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿