ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

ツバメが帰ってきた!

2005年04月15日 | Weblog

立科教室ブログサークル
浅間の煙
招き猫
私の毎日
ひとりごと
つれずれ草
家庭菜園
天 船
プチトマト
蓼科山与作
民宿ママ
二輪草
農業日誌
思いのまま
教室卒業生でブログを始めようと思っている方連絡してください

blogランキングに登録しました
←クリックお願いします。



わが家の玄関先に昨年ツバメが巣を作った。昨年は新しい玄関先を汚されるような気持ちで複雑な思いで見守っていた。10月末ごろ子育てを終えて6羽の子を育て巣立った、冬の間はその巣をスズメがちゃっかりと借用していた時期があった、家族に聞くと11日に見たと言う、外に出てみると間違いなく2羽のツバメが昨年と同じ定位置にいるんではないか、約半年どこに居たかわからないが、とにかく戻ってきてくれた、旅の疲れか3分位飛んでは戻ってくる。時々巣に入ってみたり周りの感触を確かめているようだ、ツバメは離婚しないでズーと一緒にいるのか?やけに落ち着いている ツバメ夫婦だ!これからしばらく観察しよう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいーなー (ひとりごと)
2005-04-15 12:58:05
もうツバメ来てくれたんですか。

今年は私の所にはまだです。 もしかしたら、引越しをしたかも知れませんね。

早くうちにもおいでって、此処で言っても、駄目ですが、今年も良い年ですよね。
返信する
Unknown (招き猫)
2005-04-15 15:55:47
離婚しないでずーと一緒です。うらやましいのか、それとも、、、、?
返信する