ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

昨日から今日へ

2005年11月29日 | 教室
立科教室ブログサークル

浅間の煙招き猫私の毎日ひとりごと
つれずれ草家庭菜園天 船プチトマト
民宿ママ二輪草農業日誌思いのまま
3姉妹のワイワイ日記☆間歇泉たんぽぽ勿忘草
さくら日記かたくり三匹のこぶた
蓼科山与作
デジカメ雑記八ヶ岳パンの香り


教室の新ブロガーさんが続々と増えています。しばらくは週一で、勉強しながらです。実は「やったがやめた」といっていた方がまた心を入れなおして再登場「蓼科山与作さん」  先輩の皆さんよろしくお願いします

11月も明日が最後、毎日があっという間に過ぎていきます。昨日は年賀状を800枚一気に印刷しました。最速プリンターと今までのプリンター2台フルに運転して約2時間でしょうか。まだ年賀状をどうしようか迷っている方教室でお手伝いします。

午後月一度の家庭教師で「二輪草サン」宅に行く、いつもご夫妻で温かく迎えてくれる、もう5年になるかな?、かなり高度の授業をしているように見えるが、お茶の時間が長くて授業はほんのわずかである。でもお孫さんの成長記録をデジカメで素晴らしいアルバムにして現在進行中、またご主人の毎日の日記にデジカメ写真を入れてA―4サイズの用紙にコピー1年たつと1冊が出来上がる、毎日を大切に生きているお二人で、私は人生を教えていただいているような気がする、


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見習いたい。 (higedebu)
2005-11-30 00:53:56
石川県の加賀教室です。

当方も来期からブログを授業に取り入れようと、講師一同自前ブログ作りに挑戦しています。

今はどこまでアクセスを増やせるかいろいろ努力している最中です。

私の教室も、立科教室のようにブロガーを大量生産したいですね。
返信する