ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

今晩はキリンラガーで

2005年03月30日 | 教室
爽やかな風が気持ち良い日になった。AMの授業は3人の熟女?である、3人が三様の授業である、解らないと呼ばれる、忘れたといって呼ばれる。何回も何回も同じような答えを、笑顔!笑顔!どこかの教室の先生の言葉を思い出す、「同じ質問を100回されても笑顔で答えます。」まだまだ修養がタリンぼくだ

少し動くと汗ばむ、今晩はビールでも飲もう そこで大好きなキリンビールのCMを

列車に乗って家族と実家に向かう大沢さん演じる主人公。
帰郷は2年ぶりです。
前回の帰郷の時よりも少し大きくなった子供や妻と談笑しているうちに、
車窓の景色もだんだん見慣れたものになってきました。
デッキに出て「あと20分くらい」と連絡を入れると、
実家では既に親戚が集まって今や遅しと到着を待っているようです。
待ちわびていた両親や親戚との楽しい宴会でひとしきり盛り上がった後、
主人公(大沢さん)が縁側に出て懐かしい風景を眺めているところ
に父親が「少し二人で飲もう」とばかりにビールとグラスを持ってきます。
ラガーを酌み交わしながら、あらためて父親との絆を感じる
主人公(大沢さん)にとって、ちょっと元気をもらった帰郷になったことでしょう。


キリンビールのコマーシャルです。ここをクリックしてください。
ブロードバンド向けムービーを再生中です。
(音声とムービーが見れますが、通信速度によりかなり時間がかかるかも、ジット我慢)
キリンラガービール
キリンクラッシックラガー

【絆~帰郷】篇
立科教室ブログサークル
浅間の煙
招き猫
私の毎日
ひとりごと
つれずれ草
家庭菜園
天 船
プチトマト
蓼科山与作
民宿ママ
二輪草
農業日誌
教室卒業生でブログを始めようと思っている方連絡してください

blogランキングに登録しました
←クリックお願いします。
地域情報【甲信越】へ登録しました。教室の順位は?





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (二輪草)
2005-03-30 15:21:55
荻原先生のところに届くのか心配ですが送ってみます。

立科教室のお仲間から、コメントが頂いていますが相手が解らなかったりです。

先生の文才に驚きました。
返信する