ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

「ネットマスター」教材Ⅱ一歩進んだ記事の投稿編

2005年08月27日 | 教室
以前紹介しました、新しい教材「ネットマスターコミュニケーションスキル」の内容、Ⅱ一歩進んだ記事の投稿を紹介しましょう。学Wordで勉強したツールバーを思い出しながら、「< >」で囲まれた半角英数の「タグ」という記号(命令)によって、文字の書式を変えたり、画像を表示したりする事が出来ます、とはいっても英語の単語の羅列ですからちょっと難しいですが焦らずに少しづつ、身に付けて行きましょう、より自由でインパクトのある記事を投稿する事ができるようになります

1【文字の編集】

あいうえお・・・《フォントの色を赤にする》

あいうえお・・・・・《フォントサイズ5にする》

あいうえお・・・《太字》

あいうえお・・・《斜体》

あいうえお・・・《下線》

あいうえお・・・《取り消し線》


2【文字の配置】

中央揃い・・center / 右揃い・・right

あいうえお

あいうえお


◎下記のような「タグ」を入れた文章にすると上記のようになります


今日はここまで、やっとすがすがしい青空が広がり、秋がもうそこまで来ています良い週末をお過ごしください



立科教室ブログサークル
浅間の煙
招き猫
私の毎日
ひとりごと
つれずれ草
家庭菜園
天 船
プチトマト
民宿ママ
二輪草
農業日誌
思いのまま
毎日の出来事
間歇泉
たんぽぽ
勿忘草



最新の画像もっと見る