ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

最近の体調

2005年04月25日 | Weblog

立科教室ブログサークル

浅間の煙
招き猫
私の毎日
ひとりごと
つれずれ草
家庭菜園
天 船
プチトマト
蓼科山与作
民宿ママ
二輪草
農業日誌
思いのまま

教室卒業生でブログを始めようと思っている方連絡してください

blogランキングに登録しました
←クリックお願いします。

ちょっと古い記事ですが

男女のウエスト周りの長さによって肥満かそうでないかの数値を公表した。誰もが簡単に健康的に「良好」なのか「危ない」のかを判定できるようにしたものであるという。男性の85cm女性は95cmと記憶している、私は女性+10である。
この体形は親の遺伝以外のなにものでもないと言われているが、母は痩せぎすの骨皮筋衛門である父もお世辞にも太っているとはいえない体格であった、考えてみると今から15年前ぐらいからぶくぶくと太り始めたように思う。これはストレス以外の何者でもないと自分で決めている。この年になると太っているということは体のいろいろのところに障害が出てくるように思う、昨年は50肩やっと直ってきたと思ったら今度は足に来てしまった、椅子に腰を下ろしている時は別に感じないが、座っていてたつときは両手でヨイショと腰を浮かせて、そしと気合を入れないと立てない。今年はゴルフをやるぞと気合を入れてきたが又障害が出てしまった、私の体は普通の生活を維持するために何倍もの努力をしなければならないらしい。、昨年来続けてきたウオーキングもそんな訳で中断している。自分の体は自分で管理するしかない。しばらく様子を見よう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (招き猫)
2005-04-25 17:20:47
ストレスたまりますよね。

飲み過ぎはどうですか?こちらの努力も大切です。
返信する