ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

PCマスター試験の実施

2005年03月07日 | 教室
今日は今年1番の暖かい良い1日だった。この良き日に?4人の生徒が認定試験を受けた、1時から始まった試験であるが、最後の生徒が終ったのは4時を廻っていた、


PCマスター試験は一度覚えた操作をもう一度やり直すそして本物になるそのためにも良い資格だと思っている、努力して身に付けた人の勲章のようなものだと思っている。私はこれからも生徒に最後にPCマスター試験を受けてみましょうと進めていく

内容として
当教室で2年以上勉強していただいた生徒で今まで学んだことを今度は先生になって教えたいそんな思いを実現できる資格試験が(PCマスター3級である)この試験を受けるまでに約6ヶ月教科書の復習、教え方について、そしてロールプレーと大変な努力をされて,本日の試験に臨まれている


試験管は信越本部から来て下記の日程で進められた
12時 45分 集合説明
13時 筆記試験
14時~10分 休息
14時10分 ロールプレー開始
14時30分 20分間 終了・・・1名
ロールプレーは1名ずつ順番に実施していく
16時に全員終了する 
まとめ
ロールプレーで私が生徒役を務めた、生徒はやりにくい部分もあったと思うがみんな良く遣ってくれた、4人とも合格点を遣れる内容だった、
ワークブックの内容については、4人ともよく勉強されていると、試験官は言ってくれた
後は筆記試験であるが、何とか60点さえ取れていれば合格となりそうだ
何としても4人合格してほしい。 生徒はまったく自信をなくしてこれから残念会をしようと気勢を上げていた


今日は教室の一大イベント無事終ってほっとしている。


立科教室ブログサークル


浅間の煙

招き猫

私の毎日

教室卒業生でブログを始めようと思っている方連絡してください

blogランキングに登録しました
←クリックお願いします。
地域情報【甲信越】へ登録しました。教室の順位は?






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (Shino)
2005-03-07 20:52:16
きっと、お互いドキドキでしょうね。

桜咲く を待っています。(^_^)v
返信する
お疲れ様でした。 (suwajun)
2005-03-07 22:18:15
一大イベントお疲れ様でございました。育てることは大変ですが 実りは何倍にもなりますね。
返信する
ほっとしたでしょう (佳まま)
2005-03-08 11:44:01
 試験ご苦労さまでした。何か私までほっとしています。ここまでこぎつける事ができたのは、自分の努力も然ることながら先生の良き指導が有ってこそと思っています。本当に長い間有難うございました。これから、皆さんと力を合わせて、何らかのお役に立てればうれしいです。

早く皆さんにお会いして、喜びあいたいです。
返信する
お疲れ様でした (naganokita)
2005-03-08 13:51:55
先生の熱意が伝わってきます。

きっと皆さん合格すると思います。

長野北もこの春からPCマスターコースを開始しようと思っていますので、またいろいろ教えてください。
返信する