ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

立科町も春です。

2006年04月21日 | 教室


立科教室ブログサークル


浅間の煙招き猫私の毎日ひとりごと
つれずれ草家庭菜園天 船プチトマト
民宿ママ二輪草農業日誌思いのまま
3姉妹のワイワイ日記☆間歇泉たんぽぽ勿忘草
さくら日記かたくり三匹のこぶた蓼科山与作
デジカメ雑記八ヶ岳パンの香り佐久の青空
お山のリンゴ園

私のブログも最近は週一ぐらいに減って来ていますが、流行語にもなった“ブログ“ですが。ブログが世に広まってから2年。飽きられるどころか、ブロガーはドンドン増えていますね。「ブログの編集画面からアクセスカウントをクリック右側のランキングを見ると 525,000人と記されています。毎日700人ぐらい増え続けているようです。若い女性層が増えているそうです。ブログが本になったり、ドラマになったり、新しいプロモーションの形として利用されたり、ビジネスに結びつけたり・・・。さまざまな形で広がるブログです。簡単に開設できることと、トラックバック機能によって、多くのブログ同士が結びつくところが最大の魅力ですが。最近トラックバックに投稿内容と関係のないサイトとつなげられています。これを「トラックバックスパム」と言います。

最近当教室の生徒さんのブログに、トラックバック1件2件とアダルトサイト等からリンクされています。これは、ブログの大きな特徴である「トラックバック機能」を利用した、広告宣伝目的の「迷惑トラックバック」です。当教室の生徒さんのブログはgooブログを使ています。そのgooでも、スパムトラックバック対策がとられていますが。フィルタ(網)をかいくぐって、寄せられてくるトラックバックスパムです。対策としては手動削除するか、一切トラックバックを受け付けない設定にするしかありません。
気になったら削除をしてください
編集画面右側  編集メニューから2番目『記事一覧』トラックバック欄に数字が記されています。その数字の上でクリック画面が変わりますトラックバック一覧にチェックをしたらトラックバック削除をクリック画面が変わります。削除にチェックを入れてOKです。

オンライントレード №10

金曜3時〆 今週の兜町物語の報告をします。
ソフトバンクIT△2,400円・USEN△10,850円損をして売りました。
USEN株は売った2日後には245円/株と連日暴落しています。ここら辺は判断は良かったと思っていますが、私の株は下がり周りはドンドン上がる現象は続いています。私の資産はドンドン減って行きます。ここを脱出とばかりにデートレードに挑戦した、以前勤めていた会社・東特線は下げ一杯と見て222円で買いを入れました、その日の出来高で買いをいれたのに買えませんでした。翌日は何と17円高になり次の日も13円高で終わりました。ウ~2日で3万円儲けたのに
新たに、ニッシン・西友の2社を購入しました、会社の内容が良いと判断しました、株単価も110円台と西友は290円台で推移しています。1円上がったら売ろうと思っています。今までの成績は○●●●●白星を先行したい
全日空株は相変わらず低空飛行を続けています。






最新の画像もっと見る