ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

オンライントレード Ⅸ

2006年04月14日 | 教室
金曜5時〆 今週の兜町物語の報告をします。
ソフトバンクIT+13,400円・全日空△17,000円・USEN△5,850円   合計△9,450円投資資産減となる。
USEN株を買ってから毎日目が離せない。月曜55円安・火曜87円安・水曜85円安・木曜やっと40円高で止まった。毎日これだけ下がっていくと精神状態がおかしくなる。株を買った翌日からこれはないよと、株価ボードを見つめていると暗い事ばかりが浮かんでくる。

昨日ライブドアー株は東京証券取引所マザーズを上場廃止となった。もう少し前からやっていたら間違いなく私も買っていたと思う。この教訓を基に会社を選ぶことが大切と心してスタートしたが、どうしてもIT関連は、変動が大きいだけに魅力で、つい手を出しては後悔している、USEN株は来週損切り覚悟で売りたい。

次に全日空株であるが今朝の新聞に2年連続大学生就職志望№1と掲載されている大学生にとっては憧れの企業である、私も憧れの企業である、しかし株のほうは一向に上昇気流に乗らないがもう暫く我慢と言うところか。

ソフトバンクは孫社長が携帯のボーダホンを吸収したためここに来て今一株価が上がらなくなったように思う当然関連会社であるソフトバンクITもここに来て鈍っている。そろそろ売りモードに入りたい。来週はすべて入れ替えをしたい、なんて思っています。


南信では週末は花見だそうです。わが町では梅の花がもうじき咲きそうです。
今日は大変冷たい風が吹いていましたが春らしくなってきました。



最新の画像もっと見る