ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

「詩の会」発足を考えています

2005年06月13日 | Weblog
詩の会の発足を考えています
休憩時間に生徒といろんな会話を楽しんでいる。そんな中から先生「詩の会」を作りませんかという提案があった。デジカメ写真に詩を沿えてアルバムにする。こんな話で盛り上がった。詩を作りたい心はあるんだがどうしていいか解らない。こんな心を持った人が集まる、会がほしい。
教室OBにはその道のプロ「浅間の煙さん」がいる。相談してみた、

先生は以前から詩の会・俳句・短歌には精通されていて、以前からボランティアで会の中心になっていろんな方を育てられた方だ 
先生は
俳句・短歌には数字の制限があるが、詩は自由です。長くても短くてもいいんです。最初は詩がいいでしょう。と提案された。
何もわからない集まりなので講師をお願いした。にこやかにいいですよとお返事を頂いた月1度ぐらいでいいでしょうと。場所も先生の自宅を使ってもいいですよとのことで、とんとん拍子に話は進んでしまった。私は事務局という事で会の皆さんの詩を集めて「詩集」を作る人になります。と言いました。こんな訳で詩の会を作りたいと思っています。「詩を作りたい」こんな心の持ち主をこれから募集したいと思います。今日はこの辺で又書きます。
(何かご意見がありましたらお願いします。)
立科教室ブログサークル
浅間の煙
招き猫
私の毎日
ひとりごと
つれずれ草
家庭菜園
天 船
プチトマト
蓼科山与作
民宿ママ
二輪草
農業日誌
思いのまま
毎日の出来事
教室卒業生でブログを始めようと思っている方連絡してください

blogランキングに登録しました
←クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も仲間に入れてください。 (民宿ママ)
2005-06-14 08:07:33
詩の会私も入会させていただきます。どこにもない記録。自分の貴重な財産になると思います。

 デジカメにそえての詩素晴らしいと思います。
返信する