Bran's Diary

ありのままの日々の生活やイギリスでの生活、神様からの恵みを分かち合いたい。

17年やった・・・

2013-02-14 08:57:57 | Diary

今年の2月1日で18年と書いたが、違った・・・

 

 

 

1年多く数えてました。

 

 

 

結局は17年でした。

 

 

20年まではあと3年だ~

 

 

 

ただ、それだけです。。。

 

 

 

今年のバレンタインは何を作ろうかなと迷ってた私。

実は、7年くらいバレンタインのチョコをあげるのを

やめてたんです。

 

 

独身時代は、主人のために何もかもつくしていたので、

時間とお金をかけてチョコを作っていましたね。

トリュフですね。

生チョコで、しかもブランデー入りだったので、とってもおいしくて

主人はこれがすごく好きだったんですね。

今でも、きっと食べたいと思っているに違いないですが。。。

お金と時間がすごくかかるということは本人も知っているので、

何も言われません。(これで良いのかな?)

 

 

 

結婚してからの最初の一度目は、ちゃんと作りましたが、

二度目に入ってからは時間がもったいなくなって、

主人に協力をお願いして一緒に作りました。

3度目は、ケーキ屋で買ってきて食べたような。。。

4度目は、チョコよりおいしい食事にでも行こうということに

なってしまいましたね。。。なんちゅうことを。。。

 

 

 

今回は時間があったので、

ガトーショコラケーキを作りました。

 

 

が。。。

何これ??

ひび割れてる!!!!!

 

 

 

ラウンジにオーブンがあるんだけど、

時間になって行ってみたら、なぜかオーブン止められてたの

それがいけなかったのかもしれない。

 

 

「学生さん、止めてくれるのはありがたいけど、

まだ焼いている途中だったのですよ~!!」

 

 

って英語で言えば良いのだが、

小心者の私はそんな英語では言えず、

(英語でどうやって言えばいいかわからず??)

黙々と部屋に戻りました。

 

 

まあ、時間が経ったら落ち着いてきて、

こんな感じだったので、良しとしました。

 

 

 

中はしっとりで美味しかったです。

(チーズが入っているんです。)

二人で仲良く頂きました。

 

 

 

皆さんはどうだったのかな?

 

 

 

素敵な日をお過ごし下さいね。

 

 

 

God Bless You!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿