Bran's Diary

ありのままの日々の生活やイギリスでの生活、神様からの恵みを分かち合いたい。

風邪

2011-11-08 12:37:23 | Diary

先々週から風邪を引いた主人・・・

 

 

学生中は、風邪を引かないように体調管理をするべきなんだけど、

 

 

主人はどうしても風邪に弱くて、引いてしまいます。

 

 

神学校在学中の時もそうでした。

 

 

私たち、先々週にインフルエンザ予防注射を打って来たんだけど、

 

 

もうちょっと早めに打てば良かったかな?

 

 

先週中はずっと薬を飲んでいてなんとか大丈夫だったけど、

 

 

薬を飲まないとダウンしてしまい、だるい、関節が痛いなどと言う。

 

 

こないだの日曜日の礼拝中に体が重くてだるいと言い出した主人。

 

 

帰りに、イギリスで有名なBoots(薬局)へ行って、

 

 

事情をある程度説明し、おすすめの薬を買えた。

 

 

日本の薬局に置いてあるかぜ薬は弱めに調合してあるため、

 

 

効き目が弱いみたい。

 

 

海外の薬は日本の薬より強いって聞くから、

 

 

それを飲んでみようかという話になり、購入しました。

 

 

私まで移されてダウンすると困るので、早めに治って欲しいな・・・。

 

 

礼拝後に、主人が珍しく七草粥が食べたいと言い出したので、

 

 

七草ではないけど、5種類の野菜を入れてお粥作りました。

 

 

主人の風邪が治りますようにお祈り下さい。

 

 

ちなみに私はというと、のどがイガイガします。

 

 

なので、日本から持って来た「イソジンうがい薬」で

 

 

ウィルスをやっつけてもらってます。

 

 

私も風邪に気をつけながら、頑張っています。

 

 

今の時期では、風邪を引いている人が多いです。

 

 

こっちの皆さんは、咳をする時、日本のように口に手を

 

 

当てることはしません。そのまま「コホコホ」。それじゃあ、

 

 

ウィルスが飛び散るじゃないの~って思ってしまいます。

 

 

ちゃんと、日本のように咳をする時は口に手を当てて

 

 

「コホコホ」するとか・・・。

 

 

ウィルスが飛び散っているから、

 

 

ほとんど風邪を引いている・・・。

 

 

そのような中で、私も通学しているからすごく気を遣います。

 

 

皆さんも風邪に気をつけて下さいね!

 

 

God Bless You!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿