Bran's Diary

ありのままの日々の生活やイギリスでの生活、神様からの恵みを分かち合いたい。

主食

2010-06-08 19:09:00 | ホームスティ(Bexhill)

ライトさんからの質問がありました~[E:happy01]。質問があると、嬉しいです。その質問にお答えしたいと思います。



英国の主食は…



………あまりないように思います。



答えになってなくてごめんね。



でも、主食って本当にないんですよね。



でも、フレンチポテトとかポテトサラダとか、主食のようにポテトが出てきたりはします。



日本は、ちゃんと主食がありますよね。



前のホストファミリーもそうでしたけれど、



英国の朝食は、ほとんど…



パンかシリアルです。



昼は…サンドイッチか軽いもの(ほとんど)。



※語学学校のカフェテリアではセルフサービスなので、食べたいものを選べます。ほとんど肉か魚を選んで食べています。もちろん、サラダと。



夜は…



ホストファミリーがベジタリアンなので、ほとんど野菜たっぷりのものを食べています。私が出会った女性たちにクッキングについて話を聞いているのですが、ほとんど手短に出来上がるものばかり。



大体15分あれば出来るよみたいな…。最初、私はそんなに手短に出来るの??って思いましたが、スーパーマーケットに行ってみたら、『なるほど~』って思いました。



ここでは、野菜がもうすでにカットしてあるんです。すぐ炒めれるように、温野菜にしたりとかもできるようにと、カットしてあるんです。日本でもそのようなものはあると思うけど、ほとんど一から皮をむいたり、カットしたり…なので、時間がかかります。



私は、手短にクッキングするのはなぜ?と聞いたところ、何人かの女性は「私はなまけものだから」とか…、「手短に済ませるほうが、自分のリラックスタイムが作れるから」だとか。



英国人はちゃんと、リラックスタイムの時を作っているんですよね。すごいです。私たちもリラックスタイムの時を毎日持ちたいですね!





[E:restaurant]



でもでも、



ディナーに誘われると、とっても豪華な食事が出てくるので、とっても嬉しくなっちゃう私たちです[E:happy02]。



................................................................



そして、ごはんのことですが、



ごはんは鍋で炊きました~。



最初、ご飯を鍋で炊いたことがなかったので結構戸惑いましたが、インターネットで調べたりしたところ、鍋で炊けることがわかったので、トライしてみたらおいしく炊けました。



結構、簡単に炊けましたよ~。



炊飯ジャーなくてもやっていけるんだなって思いました。



今度、炊くときがあったら写真を撮っておきますね!



それでは、



God Bless You !






最新の画像もっと見る

コメントを投稿