Bran's Diary

ありのままの日々の生活やイギリスでの生活、神様からの恵みを分かち合いたい。

語学学校

2012-02-01 13:11:01 | Diary

最近は・・・

 

 

 

英語をスムーズに言えるようになったわけじゃなくて、

 

 

 

間違った文法を使用した英語をどんどん言えるように

 

 

 

なりました。(それって駄目ですよね)

 

 

 

だけど、それが大事。

 

 

確かに間違った文法だと、通じない部分もあるんだけど、

 

 

大抵は通じるし、自分からどんどん言うという事が大事。

 

 

 

それを学校だけじゃなくて、店などやいろんな場所で

 

 

 

コミュニケーションを取るという訓練が必要だということを、

 

 

 

最近になって気づきました。

 

 

 

日本人は完璧すぎるということを、在英日本人に聞いたことが

 

 

 

あります。

 

 

 

日本人は、完璧にならないと気がすまないということが

 

 

 

多いのかもしれません。

 

 

 

あるいは、周りを気にしすぎていることもあるでしょうね。

 

 

 

間違ったら恥ずかしいって言う気持ち。

 

 

 

それって、私もその一人だけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

私は、今の英語クラスのメンバーを通して教えられました。

 

 

 

メンバーは、間違った文法をどんどん言ってきます。

 

 

それでも、私から見れば、よくスピーキングが出来ているな~って、

 

 

関心するんだけど、間違った文法を使って、どんどん言ってくる

 

 

 

メンバーを見て、私もつられて「文法、間違ってでもいいや!」って、

 

 

 

どんどん言えるようになりました。

 

 

 

先生からは、しっかり文法を使って話す事、それを意識しながら

 

 

話すように言われました。

 

 

なので、それを意識しながら話すようにしています。

 

 

それで、学校だけじゃなくてお店に行った時に、

 

 

店員さんに質問したり、話をするようにしています。

 

 

昨年は、ちゃんと辞書などを調べてから言うようにしていたけど、

(あまり質問したりすることはしませんでしたが・・・)

 

 

それをきっぱりやめて、間違った文法を使ってでもいいから、

 

 

どんどん言うようになりました。

 

 

だけど、しっかりした文法をスムーズに言えるようになるまでは、

 

 

3年以上かかるんじゃないかなって思っています。

 

 

今でも全然まだまだって感じです・・・トホホ。

 

 

残りの語学学校生活もしっかり学びま~す!

 

 

最近の私の英語でした。

 

 

God Bless You!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿